リレーフォーライフ上野 | 2度目の、乳がん

2度目の、乳がん

2度目の、乳がん。10年で2回。ただいまホルモン治療中。あれもこれも副作用。地味にキツイ。

さわやかなので土曜日を迎えました。
いつの間にか秋到来。
{B6DF9B72-472A-45DF-867C-9BAFCE503AAB}


彼岸花。近くの神社で咲き始めました。

鮮やかな赤と放射線状に広がる元気な形。
その美しさから、家に持ち帰りました。
祖母に 
「火事になるからダメ!」と叱られたのも良い思い出です。

毎朝、近くの神社をお参りして一年が過ぎました。
旅行でできない時もあるけれど
毎日続けています。

心穏やかになり、まもられている安心感から
失敗を未然に防ぐことができるようになりました。
感謝です。

術後、16年、6年を過ぎました。
ちょっと無理すると患側の腕が痛んだり浮腫んだりします。
上手に付き合わないとだなぁと、痛みを覚えてから学ぶ私。
成長がありません。

そんな私ですが、2度目の罹患後【なかま】ができました。

明日はHAYAMANのリレー で2㎞走ります。
3度目の挑戦。
パドリングはりっちゃん。
スイムは同僚の若手男子が助っ人。

ちーっとも練習していないのでけれど、
たのしく走りたいと思います。


9/30(土)1(日)のリレーフォーライフに参加します。
14:00ころからステージでチアダンス。

なかまとともに運動できるよろこびを知りました。
9/30(土)キャンサーフィットネスのテントもあります。
ぜひ、いらしてください。


★リレーフォーライフ上野★