残暑お見舞い申し上げます 

 

 

 

 

真夏の移動・旅行という楽しみの多い時期ですね。

 

 

 

 

旅のお供には、コンパクトに収納できる画材を、ひとつプラスしてみては?

 

サッと取り出せる固形の水彩絵具のパレットがオススメです。

 

メイクポーチにも収まるようなコンパクトなサイズもあります。

 

 

 

固形酢水彩絵具

 

 

絵の具は固まった状態で各色セットされていて、透明な蓋の場合はパッと見た目も鮮やか。

 

まるでコスメのようで、旅先での気持ちを高めてくれます。

 

 

 

いずれも使用する時にお水で絵の具を溶いて、適切な濃度にしたりパレットの空いているスペースで混色もできるという優れものなのです。

 

 

 

 

アートセラピー 美エイジング協会

 

 

 

持ち運び用の筆も一緒にセットできるものもあります。

 

最近のトレンドとしては、イラスト彩色用にほんのりとパール入り固形絵具もあります。

 

 

 

 

絵の具は基本として最低限12色が揃っていれば、水の量を工夫したり混色でさまざまな色をつくることができます。

 

自分次第で、いかようにも広がる・深める世界というのも素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅先で浮かんだアイデアをメモ書きするように、色やモチーフに置き換えて絵画で表現することが可能になります。

 

ちいさな画材でサッと描いてみれば、水彩画へのハードルもきっと下がりますよ!

 

 

 

 

 

何気なく描いたワンポイントや簡単な模様のなかに、ご自身にとって新たな世界も見いだせます。

 

旅先では様々な想いがめぐったり、非日常に身を置くことで感覚も繊細になり、思いがけない発見をすることも。

 

そんな一瞬をスマホに収めるだけではなく、心のフィルターを通した水彩画で残してみれば、より深く鮮やかなものとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対象は 小学生から中学生、現在は下記の日程で募集中です。

 

美エイジング®︎協会オンラインワークショップ

『マスキングインクと水彩「向日葵と蓮の花」

開講日時:2023年 満席 8月6日(日)  

 8 月19日(土)開講   事前に郵送物があるためお申し込み締切は8/15(火)です

1回完結: 13:00-15:00

先着順:  定員10名  おひとり1回のお申し込みとなります

参加費用(税・送料込):  ¥1,500 (おひとり)・1回線2名様(ごきょうだい・ご友人同士)でお申し込み ¥2,000

参加対象:小学生から中学生まで

 

 

お振込ご確認がとれた方に 当日用のURLをお知らせします

zoomへの入室はURLをクリックするだけ!

 

zoomに関する事前テスト等はありませんが、サポートとして保護者の方が側にいらしても大丈夫です

また、塗り絵2種をお送りしますので親子様で彩色を楽しむことも可能です

 

 

オンラインワークショップ『マスキングインクと水彩「向日葵と蓮の花」

 

 

 

 

 

 

こちらは前回 8月6日オンラインワークショップの一部から。

 

マスキングインクをポイントに使って、小学生のみなさんも自由に楽しみながら仕上げました。

 

 

 

 

 

 

詳細とお申し込みはコチラから↓↓↓

 

美エイジング®︎協会 公式サイト オンラインイベント募集ページ

 

★お振込にてお申し込み完了→開講数日前に 下記の画材が郵送されます

お支払いは、銀行振込・クレジットカードがご利用いただけます

 

★水彩絵の具と筆は、普段お使いのものをご用意ください

 

 

 

 

 

ご自宅へ郵送するもの

①塗り絵2種 (向日葵・蓮の花)

②マスキングインク2回分(塗り絵2枚分)

③マスキング用筆1本 (筆が固まってしまう場合があるため専用筆として)

④当日用のご案内 A41枚(保護者様へ)

 

ご自身でご用意いただくもの

①普段お使いの水彩絵の具 

②水彩用筆 平筆・丸筆(細筆)各1本以上

③絵の具用のパレット(紙皿で代用できます)

④筆洗い(紙コップで代用できます)

 

*水彩絵の具や筆をご購入の場合は

百円ショップでも揃っていますので覗いてみてくださいね

筆はお得な3本入り・5本入で販売されています

 

 

 

美エイジング®︎協会 夏休みのオンラインワークショップは

東京都 が推進するプロジェクト、こどもスマイルムーブメントの

夏のイベントサイト上でもご紹介いただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

美エイジング®︎協会によるオンラインワークショップ過去の事例から 

公立美術館よりzoom配信しました

対象は こどもから大人まで!

 

アートワークショップはライフステージに寄り添うテーマで

2008年より開講しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康・美容・心理・アートの専門家によるプロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー

  ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 

にほんブログ村