6月がスタート。

 

春と夏、ふたつの顔を持つこの月は、1年の移り変わりの速さも感じさせます。

 

 

 

 

 

我が家の庭では、早春に植え替えた紫陽花の株が大きくなってきています。

 

庭のコンテナ(寄せ植えの鉢)の植物を夏に強いものに入れ替える時期。

 

季節に合わせてガーデニング熱が再燃しています。

 

 

 

 

 

ガーデニングでは植物の色味は多くないほうが、まとまりがつきます。

 

苗から購入すると、つい赤やピンク、黄色、紫など色々目移りしてしまいますよね。

 

でも、満鑑色のお庭は、あれもこれもと頑張ってしまう初心者のイメージになりがちです。

 

 

 

 

 

アラフィフのお庭は基本1色と、その色を映させる補色で3色以内にまとめています。

 

カラーグラデーションの濃淡で考えると、色が増えすぎないですみます。

 

結果、洗練された雰囲気や穏やかなイメージをつくることができます。

 

 

 

 

 

過去のブログから自宅庭の様子です。

 

いろいろな年の6月です。この写真を目にするだけで

 

その頃の気持ちや体調も感覚的に蘇ります‥。

 

 

 

 

好きな色を身近におきたいという心理と、

 

好きな色だけにかこまれて、心地よくありたい願望が私の庭なのです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩心理学によるガーデニングのノウハウをお伝えし

 

オリジナル・セラピー塗り絵を楽しむワークショップも開講しています。

 

 

 

 

 

アラフィー女性の健康と心理に寄り添う内容の講座とワークショップの

 

企画力が美エイジング®︎協会の強みです

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な器に爽やかな色合いの寄せ植えは

ひとつあるだけで存在感があります

 

プロの植え方、配分なので、夏にぐっと成長

何ヶ月もたのしむことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

アートで

美しいエイジングを叶える美エイジング®協会

健康・医療・美容の

女性専門家とのコラボレーション、プロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

                        

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ