40代・50代女性の女性が「セミナーに参加して自己分析をしたいです」、といったご質問を美エイジング®協会にお寄せいただくことがよくあります。

 

そうした狙いがある場合は、美エイジング®協会主催のワークショップの時間がお勧めです。

参加者が主体となるワークの時間を、必ずセミナーの中にも設けています。

 

 

 

 

 

一般的に行われているセミナー(座学の場合)では、受講者は講師の話すことに共感しつつメモを取り、プロジェクターに大写しになったキーワードや図などを逃さないように写メして記録する‥というもの。

 

そうした一連の行為は、講師の言葉や大切なポイントを吸収できたと思わせます。

 

 

 

 

 

そして帰宅。

 

一晩経つと、今まで頭のなかを占めていた「学び」への思いも、「昨日のセミナーで得た新鮮な気持ちはどこへ‥」。

 

セミナーへ参加する以前の、日常に戻ってしまったような経験はありませんか?

 

 

 

一方、ワークショップの場合は違います。

 

続きをご覧ください。

 

 

美エイジングアカデミー

 

 

最初は緊張感を覚えるかもしれません。

 

ワークショップでは、「正解か不正解か」といった答えを導き出すものではなく、自由度が高く発言の機会もあり、同じテーマで集う方々の意見も聞きながら考えることができます。

 

 

 

 

 

ご自身の抱える問題について、等身大に寄せて捉える時間が、ワークショップの醍醐味なのです。

 

 

 

美エイジングアカデミー

 

もし同じゼロの状態で臨んで、「人から教わる」のか「自分で考えるのか」では、理解度も違ってくるのです。

 

 

 

 

セミナーによって自己分析をしてみたい、

お金も時間もかけるのだから、効果とコツを狙いたいという場合。

アラフォー・アラフィフ女性にはワークショップがお薦めな理由です。

 

 

美エイジング®協会のご案内

 

 

 

 
 

アートをツールに、内面(心理)から美しく

 

美しいエイジングを叶える、美エイジング®協会

健康・医療・美容の

女性専門家とのコラボレーション、プロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー企画・主催
ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

                        

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村