台湾出張 | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

台湾へ買い付けに行ってきたよ!
二泊三日の弾丸です。

{6F809648-5C3E-4B39-A99A-E53A828CF5E6}


関空からの夕方便で2時間半、すぐに台北。
台北ってこんな近かったっけか?
トランジットで寄ることはあったけど空港の外へ出るのは今回がはじめて。

2時間半って、大阪東京間の新幹線!!

2時間半で海外へ行けるって、近いねー!!!
韓国も行ったことないけどそのぐらいかな?


なんか近すぎて海外な気がしない。



到着したら空港に
{6589A9AF-C4E8-4E72-9C30-FF2636F29D59}

ウェルカムボード作ってくれたみたい!
Angelaが待っててくれた!


ありがとうーー❤️
嬉しすぎ!!!


台北友達いるけど今回弾丸だったし誰にも連絡してなかったのに、fbの投稿見てすぐに迎えにいくっ!!って連絡があって、ほんとに来てくれてた❤️


ありがたーい!!


そしてとりあえずどっか食事にいこって電車乗って連れて行ってくれたのが



{F43429F2-85F9-4574-BE7B-C3F4F5026FEC}



ここ↓!!!

{2C85480D-CAE4-4585-AE91-868BFE6FE03B}


101(ワンオーワン)Taipei

ここ、すごいね、
ほんとにLevel101まであるんだよ、下から見たら、圧巻!!
わー高い!!!
まあ高い!!!!!




でもねー、到着するのがちょっとギリギリでてっぺんに登って夜景見たかったんだけどクローズしてしまってて。。泣
あと10分ぐらい早かったら登れたんだけどねー。
登りたかった!!


でもAngelaいわく、
えー、登りたい?ほんと??
いっつもちょー混んでるんだよね!!だから台北住んでても登ったことない人たくさんいると思うよ。人多すぎてめんどくさい。
だ、そうです。笑


どうやら観光客が多いみたい。




このビル商業施設になっていて、Level1には有名な台湾小籠包のお店、鼎泰豊があります。

なに食べるー?ってなって、
とりあえず鼎泰豊!と答えたわたし。


{050C5E03-3761-49C7-BDAA-4B4E8FA658F4}


小籠包、食べるよねーー❤️
Angela久々ーー!!
1年ぶりぐらいかな??

シドニーの学校で同じクラスだったのです。
わたしはすぐ卒業したから3ヶ月ぐらいだけだったけどおんなじクラスだったね!

そしてメルボルンにいるKevin(彼もまたクラスメイト)にfacetimeして、いきなり画面に写ってみたらえ!!なんでYukaとAngela一緒にいるの?!どこ??ってなってて面白かった❤️!!


そしてそういえばシドニーでも鼎泰豊行ったよね!と、昔話。
そうー、Angelaと、ブラジリアンの友達と3人でウェストフィールドの中の鼎泰豊に学校帰り食事に行ったんだよね。

彼はどうしてるのー?と聞いたらたぶんブラジル帰ったよー!って。
いろんな友達の、あのこ今どーしてるの?な話をずっとして盛り上がった✨

{08671A92-B0E8-4549-AE99-D9750AC327BF}



と言ってもやることあるし一杯だけにしておいた!

{24425C24-01D1-42CE-A9E7-3D40E9F0F367}


なんかたくさん飲んでる風だけど一杯だけー。



そして遅くなってしまったけどタクシーでなんとかホテルへ。

{6690BBF3-61CA-4F6B-9C7D-BA9FC1712E23}

シティの中だったからすぐたどり着けた。


英語わかると何処へでも1人で行けるからほんとに身軽で良い。
1人のフライトも慣れたし、気楽。




Speakingはほんとにまだまだ苦手だけど、コミュニケーションとれるから、よかったー。
Angelaは全然英語衰えてなかった、、、羨ましい!!!泣


日本より台湾のほうがまだ英語使う機会あるんだろうなー。
会社も英語使うよー、外国人も働いてるから。と言っていたよ。
いいなーいいなーー。



次の日はぱっと起きて買付けへ

{2162853A-7EFA-4577-B53C-8B042BC3FB24}


って、、、、!!
Tyhoon has coming!!!

まじですかー。
そう、台風の季節ね、、そうだけど、、、
お店も閉まっているところが多いし、
ていうかシャッター閉まっていて土嚢詰んでるところも多い。

OMG
大丈夫かわたし??

AngelaもI'm so sorry about the weatherって。
やーしょうがないよね!

でもせっかく来たからインテリア見にまわらなきゃっ。


プロデューサーから依頼されたショップを強風と雨の中まわりました。

写メ、撮りまくって、全部送ってチェックしてもらって、これと、これと、これ何個ずつ買ってきて、と言う遠隔操作Shopping!!

ほんと世の中すごいね!
WIFI EVERYWHARE!!!

Angelaに空港で、SIM買うべき??と聞いたらActually Taipei has wifi everywhere!!と言われたから、いっか、買わない!と思ったけど正解だったー!
ほんとにいらないわ、ちっちゃなカフェでもあるぐらい。
ホテルはもちろんだけど。


この点はほんとに日本より進んでるなあと思った!
日本Wi-Fiスポット少なすぎて外国人観光客大変だろうなあ。


{8858BE93-930E-48B9-A346-D5BDE75AF6EC}


街並みが台北ってかんじ。
歩くの楽しい。
ひとり、だいすき。
ぜんぜん怖くないよ


{B814A37F-531F-4253-8797-A16BA18828A8}


{2B7EE68D-E7CC-430B-8354-646009F138E8}


ここ、プロデューサーに台湾スイーツを食べてきてほしい!と言われたお店。

ホテルから近くで歩いて行けたけど、雨すごすぎてびしょ濡れで到着


それでもすーごいおいしかった!
Ice monsterの裏通り。
豆花ってあっさりですごくおいしい!
女性向けなかんじでした。
ヘルシーなかんじ。

とりあえずマンゴーおいしいのね。
マンゴーアレジーだけど食べちゃったよ、、おいしいもん、、、



買付けは無事に達成出来たよ!
{040BECB6-FAEF-4D54-89D7-732E3E3C3017}


モザイクかけてる。笑


Chinise系のインテリア雑貨、クッションカバー、あと額と絵。
さあ、CAFE SIKでこのアイテムたちがどうインテリアに加わるのか乞うご期待。

ほんとはもっと買いたかった/回りたかった店がたくさんあったけど台風でやってなかったり行けなかったり
でもまた来る!絶対。
近いし、安いし!


{AD74FB0D-2C71-4E64-9E31-3DEB45554457}

CAFE PRとしてはちゃんと台北のカフェもチェックしてきたよーーー!!

うん、どこのカフェ行っても思うけどCAFE SIKのコーヒーがいちばんおいしい。
だってミカフェートさんの厳選に厳選されたコーヒー豆ですもの。
情熱大陸出ちゃうぐらいのコーヒーハンター川島さんは、素晴らしい人ですもの。

他のコーヒーおいしいって思うことあまりないなー。
そのぐらいSIKのコーヒーだいすき❤️!!



{42071E60-42CB-4063-94B6-B777C79A816C}

他にもおいしいものたくさんだった。
そして安いー!!!!



また来るね台湾っ!!!



弾丸出張でした✨