お宮参り | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

今日は大安だったので、お宮参りに行ってきました✨


{57E3C799-A91D-4DF5-B45A-93F21CE207E3}

男の子用の衣装を借りて、難波神社へ。



神主さんとっても優しくてよかったー!
息子くんもなんとか泣かずに静かにしてくれましたよ。
ホッ。



{245FF37E-9B68-4D56-9F13-F466C9D3EF83}


ほんとはみんなでお着物着てお参りに行こうか?と話していたのですが、赤ちゃんもいるしいろいろ準備が大変なので、お宮参りは正装(スーツとワンピース)で行って、
スタジオでの写真撮影のときだけお着物着ることにしました😊!


なので旦那さんはスーツ、
わたしはワンピース着て行ったよー!



数年前に買ったクロエのワンピ。

買ったはいいが似合わなくてタンスのこやしになっていて、、。
荷物多いし、着ないから捨てようかなー(買取出そうと思ったけどぜんぜん値段やすかった、、、)と思っていたところだったのですが、
今回着れてよかったー!
捨てなくてよかった!
歳とったら似合うようになったみたい。

夏だしシルクのシルバーのワンピ、きちんとした席にちょうどよかったのです。


黒だと夏だからあついし上品なシルバーのカラーがちょうどよかったです。

あと本真珠のピアスで冠婚葬祭っぽくしたよー!


お宮参りのあとはスタジオで家族写真の撮影をしてきました。


{55F05F34-0E8D-44C0-BDB5-80C8F78BBB4B}


ヘアメイクもしてもらったよ✨
フラッシュすごくたくから、かなり濃いめにするね!ってなって、だーいぶ濃かった!!ちょっとこのまま外に出れないぐらい😱

ほっぺも真っ赤っか!


{EC1C6799-FA05-41A4-88AF-53ACC9E547F8}

ヘアメイクすごく上手だった❤️
お着物はクリーム色で落ち着いたものを着ました!


お着物着るなんて何年ぶりだろう!?

うれしいー❤️!!!

淡い色の訪問着、欲しいなあー。
お着物着る機会、もっともっとあればいいのに。


髪の毛はサイドにまとめてトップはラフにしてもらったよ。
お花とか髪飾りもたくさんあったけど、、、
私には派手すぎて、シンプルに何もつけませんでした!

顔が派手なのでお花とかつけるとすごい派手派手しくなりそうだったので。



写真はねー、
とーってもきれいに撮ってもらえたよ❤️!!

息子くんが泣き出さないかと終始ハラハラ。だけど大丈夫だったんだー❤️
ニコニコで声まで出してた❤️

かわいいーーー!!!
(親バカです)



ああいうスタジオで撮る写真のデータとかフォトアルバムって、とってもお高いんですね😱
はじめてこういうスタジオで撮ったので、知らなかった、、!!

データ一枚五千円て高い😱

知り合いのカメラマンに撮ってもらったらもっとうまいけどタダじゃん!!とか思ってしまったー!笑

でもスタジオ手配したりメイクとか着付けとかも一気に、ってなったら実際大変だもんね。




そして自分の写真っていうか子供の写真だから、ほんとに全部欲しくなる親心。
すごくいい商売だ、、、
まんまとフォトアルバムとデータと写真、買いましたよ、、、


ま、はじめての家族写真だし、いっか!


いいカメラ買ったほうが安いね。。
もうカメラ買いますー!


でもハーフバースデーも1歳のバースデーも、撮りたいなーーー!!


写真一枚だけって、きめれるならぜんぜんいいんだけど、いっぱい撮ってもらうと、あれもこれもと最終なってしまう、、、。




子供にのものだとなんでこんなに買ってしまうのか。
赤ちゃん本舗にいくと、物欲とまらなくなる。赤ちゃんグッズ、やばいです!




{F88B0A21-1792-43C9-9456-4F867BB4CF16}


写真撮影のあとはリーガロイヤルの竹葉亭に食事にきたよ✨

鰻、、、
母乳におっけーなのかダメなのか、実際のところ見解が分かれていてよくわからないけど、食べたすぎて、いただきました!(妊娠中は我慢していたのでなんと1年ぶり)
おいしかったー!!!

でも、こわいから1日は母乳空けようと思います。

食欲に負けた母ちゃん。
ごめんね、、、。笑
おいしかったよー❤️


そして山椒かけすぎて舌がびりびりの母ちゃん。


{80F6AF2E-3569-4E10-B914-96086DF4043E}

竹葉亭のだし巻きちょーおいしいよ❤️

めちゃくちゃうれしそうな私。↑



個室とか、テーブル席のゆったりしたお店じゃないと赤ちゃん連れてなかなか食事にいけないので、外食とってもうれしいの✨



パパさん、ありがとう❤️



赤ちゃん連れて朝から夕方までバタバタ。

大変だったけど家族の行事っていいな。



写真の出来上がりが楽しみ❤️!!!