Cooking #Oisix | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

妊婦用のお試しセットがあるみたいでオーダーしてみました✨


#Oisix さん。



お取り寄せとかはあるけどこうやって毎日の食事の食材を頼むのは初めて。




私は里帰り出産ではないし、
両親のいない土地で旦那さんとふたりなので、赤ちゃんが産まれてからは家事は大変かも知れないなーと思っていて、
ネットスーパーに登録したり、今からいろいろ準備しています。


お料理は家事の中で一番好きだから、全然苦じゃないしむしろストレス解消な私。





{1488BC6E-CB0B-4549-BBE0-5168E86A260A}


今回のメニューはこちら。⬆︎





中身はね、


{3C865C65-6E16-4F7A-BF8C-BC5D914409CA}

こんなふうになっています⬆︎



ほとんどカットするものもなーい!



20分で、、
みたいなこと書いてあったけど
実際10分かかった??
みたいな。


なんか楽すぎて、お料理している感が全くない、、、
レトルトあっためてるぐらい。


うちはしばらく電子レンジも電子ジャーも使っていないよ。


{64F92467-9C2D-453C-8831-EB2BC36C344B}



毎日土鍋で炊くごはん。

慣れてきたらこっちのほうがおいしいし、
南魚沼産コシヒカリ、いいお米は土鍋で炊くほうがおいしい✨


電子レンジも怖いから使わないし、
お家を選ぶときも絶対ガスコンロのおうちにしてます。





あとは材料の産地もよく確認して買うようにしてるので、
Oisixさんの材料はその点安心かなーと思う!



いつも旦那さんの帰りに合わせて夕食作るんだけど、ほんとにこれだと早すぎて、帰ってきてから今から作るねー!でも対応できるレベル。




体調が悪いときだけ頼もうかなー!


ていうのは私お料理すきだからちょっとこれ簡単すぎて物足りない😲!!



もうほんと作りたくないよーって時は最高だね!



赤ちゃん産まれてどんな状況なのかで使いわけしてみようかなと思います✨



外食飽きちゃっておうちのごはんが落ち着きます。
あと産地とか添加物とかもすごく気になるからそういう意味でもおうちごはんが安心する😊



家族のために健康でおいしいもの作っていこう❤️