Busy busy busy..... | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/


日中のジェネラルイングリッシュのスクールに合わせて、終わってからアイエルツの塾に通うことにしました!!
日中の学校だけだといつ永住権取れるんだろうと心配すぎて。



実は自分のサロンをやろうかと思って物件の内見に行ったりと、ちょっと決めかけたんですが、こここ国にずっと住むにはどっちにしても永住権が必要になってくる。




塾通い出したら、9:20~22:00までずーーーっと英語!!笑



わたしこんなに勉強したことないよーーー。。




三ヶ月学校と塾、頑張ってみることにしました。
ネイルのお仕事も、週一か週二にして、あとは勉強。


まずオフの日なんかないし、クリスマス、お正月、勉強してるんだろうなあ、、。




{0B016903-F59F-437A-9892-504760AA0FE2:01}


学校に通うのも、永住権を取るのにも、お金と時間がかかるなあってつくづく思う、、、。


なんせ物価は日本の二倍以上。



でもなんでかこの国にこだわっている☺︎
なんででしょうか。笑



とりあえずアイエルツ、6.0目指します!!

スピーキングももっと伸ばしたいなあーーー!