朝からとてもいい天気

午前中に鍼治療院に出かけました

素手で杖を握るのは久しぶり
陽を受けて気持ちよく歩いていたんだけど

バスを降りて鍼治療院に向かう歩道に
氷が張って水が溜まってる


足元が見えないので
からだを捻って下を見ながら歩いてる

左の胸鎖乳突筋に鈍い痛みが出てきた

日向の歩道になるとアスファルトでホッとする


鍼治療院では
痛いところに針をしてもらったら治りました

治療を受けに行ってるのに
痛い思いをしちゃった

帰りは
信号を渡って反対側の日当たりのいい歩道を
スイスイと歩きましたよ


急がば回れですね





ひとつ手前のバス停で降りて
ホームセンターに寄りました


今日こそ買っておきたいものがある

買うものを確かめたくてスマホのメモを見ると
いくつも載っているけれど
一番買いたいものが書いてない

さっきまで覚えていたのに

何とかなるでしょう???

2階に上がって文房具類を眺めていたら

あ、コレだ❣️

朱液なんです
墨汁はずっと前からあるんです




100均にも寄りました

悪戯して遊んでみたいんです
笑い文字と言うそうです


消しゴムと茶漉しは
パステルを娘から借りたので
遊んでみたいんです

茶漉しで粉末にして指で塗って
消しゴムでぼかして淡い効果ができるかな?



陶芸もそろそろ動きたい


アレもコレもは
不器用な私には無理でしょうね



坂道を上って家の近くで
思わぬものを見つけました❣️

15秒です



タイヤがつくった川ですよ

陽を受けて輝いている
ダイヤモンドが踊っている

川に沿ってずーっと見ていましたよ
やっぱりへん???

私にはに見えました❣️