昨日のことです

寝転がって録画したドラマも観ています

松本清張原作の「けもの道」

松本清張の小説はほとんど読んでいる・・
40年ぐらい前のドラマも観ている・・

・・・はずなのに、あまり覚えていない

忘れたお陰で楽しめるんです

出演は、名取裕子、山崎努、西村晃、加賀まりこ
40年前頃に活躍していた懐かしい俳優です

ひとりの女の人生を通して、政財界の闇を描く
69分の3部作でした

悪人をズバリと描くストーリーに夢中です



ゴロンして3時間以上も観ていたら、からだが固まった

そーっとストレッチ





スマホの歩数は

木曜日は北大病院
金曜日は鍼治療院

あとの5日間は、ほんのちょっとだけ



外は柔らかな日差し




少しだけでも外に出てみよう


近くの公園にしようかな?
もっと遠くに行ってみようかな?


足はいつの間にか坂道を上って
旭山公園の手前の入口に着いちゃった

10分ぐらいで着くところなんだけど
6ヶ月ぶりなんです

歩くと首の負担が強くなってきたので
足が向かなかった

突っ張る首筋を
左手で触れていると歩けました






ここは大好きな場所のひとつ

ゆったりと眺めていました 


斜面を見上げていると
若い男女が下りてきました

雪混じりの急斜面
ずり落ちながら声をかけあっている

あ、男性がバランスを崩して尻もちだ

それを見て女性が笑ってる

あ、女性も転んじゃった

腕をゆらゆらさせながら下りてきた

下まで来ると
男性はズボンを雪の玉でこすってる

かなり汚れたようだ
何度もこすってる

女性はサッサと行っちゃった

離れているから声は聞こえなかった
会話を勝手に想像していましたよ




だれもいなくなってから見上げていると
叫びたくなっちゃった

思わず出たことばなんです


ヤッホー

ありがとー



(大きな声です)




久しぶりに叫んじゃった

気分スッキリ❣️


自分だけの世界になれる場所です




帰り道
ゆったりと下って
ちょっと寄り道



 
柿が色づいてきましたよ

となりのブドウは取り残しがありました


歩数は1900歩
このぐらいがちょうどいい

きょうは
鍼治療院に遠回りして3500歩でした

外に出るのはいいですね❣️