趣味から即行動へ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!


札幌円山「クレール」の福士です



突然ですが、

私の趣味は読書照れ

ちょーがつく程のインドア


コロナウイルスが蔓延してから

更に🏠️から出ることがなくなりましたショボーン


最近は本の断捨離を

心を鬼にしてしました!(泣く泣くですショボーン)

あまりにも多くなりすぎました。。




先日

色彩のみで東洋医学のツボや経絡を

用いて治療する

という本を読み(題名は違いますガーン)


色で治療!?

どんな治療なのかとっても気になり

鍼灸師の血が騒ぎ

インドアの私が即行動おねがい


治療して頂くと痛みもなくなり

とっても調子がよかったです。


症状や病状、部位により

使用するカラーが違うそうです。



本もお借りしたので

カラー治療について


謎がたくさんなので

お勉強鉛筆してみます照れ


まだまだ、興味のある本がたくさんラブ

また、本が増えそうですびっくり



東洋医学的に

これから夏の季節=心は

陽気が、多くなる季節


陽気が

多くなりすぎると

舌→赤くなり、味がわかりずらく

耳→耳鳴りなどの耳の疾患が発症

顔→光沢をもって赤くなる

などなど


陽気=熱

冷ますには

苦味がおすすめ!


ピーマンバーベキュー左

春菊

青汁

抹茶

などがおすすめです。



分かりやすい画像見つけたので
お借りしました。


もうひとつ

これから梅雨雨の湿度が高くなる季節


東洋医学でいう

脾が侵されやすい

脾=湿度に弱く


頭や身体が重だるい

下痢

胃のつかえ

などの症状が出てきます。







虹札幌円山 エス雨