今年も…♡ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、
札幌円山「クレール」の飛谷です!

昨日は、バレンタインでしたね!
と言う事で、今年も…♡

毎年、
年に一度だけ、飛谷が女子になる日です(笑)
年に一度のお菓子作りの日です(^_^;

一応、毎年違うものを作るようにしています。

年に一度のお菓子作りなので、
ハンドミキサーの出番がない我が家にはありません。

ハンドミキサーなしで作れるお菓子作り、、
なかなか選択肢が狭まります。

仕事帰りに買い出しに行き、
(いつも当日に準備する慌ただしさ…(^_^;)
当日ですから、
生クリームやカカオパウダーが売り切れで、
スーパー3軒回りました。

毎年、当日の準備は辞めよう!と心に決めるも、
一年後、また同じ後悔をしている私がいます(泣)

夕飯後に作り始めるので、
出来上がるのも日付変わるギリギリです。
毎年のことすぎて、罪悪感もございません笑い泣き

しかし、自分で作ると思うのですが、
本当に砂糖の量に焦ります。
使いすぎ…恐アセアセ



食べかけ写真失礼致します。
写真小さくしておきましたm(_ _)m
↓↓↓↓↓
今年は、濃厚チョコレートチーズケーキでした!
美味しく出来ました^^*

生地の量に対し型が小さかったので、、
追加でもう一つ焼く事に…

ゼーハー(疲)


2個目は、焼き時間を変えて、
ちょっと固めに仕上げてみました。

部屋中、チョコレートの香りで重たい(笑)


なんとか今年も無事に終了!!