今年のお初釜 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

新年明けましておめでとうございます。
クレールの髙木です。

年末最後のブログは
飛谷店長の挨拶で締め、
年明けも店長のブログで
幕開けとなりました!!

素敵な内容でしたので、
私の言葉は控えさせて頂きました^^


お正月もあっという間に終わりましたね。

12月、1月は行事が多く
時が経つのが一段と早い!

振り返ると「夢だったかのような…」
ひと時に感じます。

忘年会は、(これからは新年会も)
たくさんの方に会える楽しさがあります。

久々な方とゆっくり話ができるのも
嬉しいですね。

美味しいお料理のお店も増えましたので、
今度アップします^^


年明けの行事はお茶事の
お初釜から始まりました。

今年は「当番」となり、
客席側ではなく、
もてなす側の裏方へ。

裏方があってこそ
成り立つものだと改めて実感しました。

どのお仕事もそうですね。


今年のお初釜は、
裏側でお弁当食べ、
(しかも半分食べたら、すぐまた働くことに)

お抹茶をすすり(皆が帰ったあとに)

華やかさのかけらもなかったのですが  (^^;)
正座がなかったので、
足のしびれもなかったです  笑


どの立場であっても、
勉強になります。



ねずみ札幌円山 エステねずみ