メープルシロップ専門店 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、
札幌円山「クレール」の飛谷です

6年程前から、
家では、白砂糖を完全に断ち、代わりに蜂蜜を使用しているのですが、

蜂蜜よりメープルシロップの方がより良いよ!と、聞いてからずーっと気になっていたご近所のメープルシロップ専門店「GAGNON(ギャニオン)」さん

やっと行ってきました

店内には、メープルシロップの各種商品が並んでいます。


味比べもさせてくれます!
今回は一番濃厚な甘さを感じられた「ダーク」にしてみました!煮物などしっかりとした味付けの料理にぴったりだそうです!

毎晩ヨーグルトにかけて食べています
おかげで、食後のデザート(甘味)を食べずにすんでいます


メープルピーナッツバターも試食させていただきましたが、甘さ控えめ、素材の味が感じられる大人の味で人気商品の様です!

料理には、メープルシュガー(もちろん楓樹液100%です)の方が使いやすいかな~と、思ったので、買い足そうと思います

この日は、映画のお供にメープルシロップを使った「キャロットケーキ」も買いました


桑園には、「GAGNONカフェ」もあります!
ここでは、デザートの他、本場のメープルシロップ料理もあります!こちらも行ってみよ~

「メープルシロップ」
蜂蜜より、さらにカロリーが低く、
カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類が豊富!

抗酸化作用にも優れているそうです
アンチエイジング~


「GAGNON(ギャニオン)」
西区二十四軒4条7丁目5番14号

定休日  月、火、水



札幌円山 エステ
詳細はこちら