7月1日の参拝は… | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!
札幌円山「クレール」の髙木です。


今月のお一日参りは、
一粒万倍日で縁起の良い日。

さらに、天赦日ともあり、
最上の吉日と言われてます。

この二つが重なるのは年に数回しか
なく、今年は3回のみ。
あとは9月13日。
さらに大安もプラスです‼︎

この日は、早朝に参拝をしてきました。

まずは家の氏神でもある西野神社へ。

6月30日の大祓に行われた
茅の輪が置かれてあり、
くぐり抜けて参拝を。


早朝だったので、境内には私1人。
ゆっくりくぐることができました!

先日の店長のブログでも書かれてましたが、
茅の輪をくぐると無病息災で
過ごせると言われ、毎年くぐってます(笑)


次に北海道神宮で参拝。

こちらの茅の輪もくぐらせて頂きました〜


2度くぐったのは初めて^^

朝から良い気のパワーを感じ、
雨でしたが、清々しい一日になりました


札幌円山 エステ
詳細はこちら