酒と、銀シャリ「せいす」 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、
札幌円山「クレール」の飛谷です

友人と、
気になっていた「せいす」さんに行ってきました

{68AAC10C-ACA9-4873-9F93-ABC2A53441F4}

狸小路6丁目に先月オープンしたばかりです!

「酒と、銀シャリ せいす」…のとおり、
メニューは、
白米、お酒のアテがいーっぱいです!
どれも美味しそうで迷います


“銀シャリ”を看板メニューにしているだけあって、素敵なお通し。

{5F6E998F-1D36-470A-A14B-1FEAAE5831B3}

箸置きが可愛い

{22790F08-1872-4AEF-92C9-46B5ED895743}


まずは、
南部鉄器羽釜でじっくり炊き上げる羽釜銀シャリを、 六種から選択しました。
(注文は強制ではありません!)

ドーーーン!!と、
(二合か、三合より選びます。)

{B0490818-C733-4CB7-AAAB-10B2FA7AB84A}

良い香り~(こちらは二合です)

{E8CEEED3-1E46-4876-894C-C2EBD689A07E}

もちろん、
大好きなTKGは絶対食べますよね

{BE312883-9A2A-4064-86CB-675D22D2DBAB}

お酒を飲みながら、同時にお味噌汁も注文しちゃいました~(笑)

炭火焼きの燻製鮭のハラス焼き。白米のお供に間違いないやつですね

{2A3D2F37-D3AF-4C70-BE4C-DC47F0702256}

幸せだ~

{E47C3C86-EE8E-473D-9803-B9D395DD235C}

タチぽんも大好きです♡

名物のもろこし揚げ~

{50E8051E-2200-4DAC-882B-D9BDC1419B20}

白レバーの揚げたもの。
レバーも好きです

今回、女子2人で行ったのですが、、

白米、炊きあがるまで30分以上はかかります。
それを考えずに、先にパクパク…と、
散々食べ終えた頃、白米が炊きあがり!!!
しかも、二合分の!!

そこから、
白米が進むものをあれこれと追加注文

お酒に(友人はビールでしたから余計に)
二合分の白米に、
色んなアテ達に。。

お腹はちきれました。
デザートまで、さすがにいけませんでした

次回は、ちゃんと後先考えて
注文しようね!と、約束をして

お会計も更にビックリ!
だよね、食べたし、飲んだし、、

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんです。
来年、また行ってきます

話は変わりますが、
本日(15時30分)、
今年最後の新月🌑みたいですよ!

スタートの気があり、
願い事が叶いやすいとされる新月です。
来年に向けて叶えたい願いと向き合ってみるのも良いみたいです

浄化力が高い新月ですから、
家の大掃除にも最適なのです!
お月様の力も借りて、やる気を出そうと思います(笑)





 札幌円山 エステ 
詳細はこちら