東京1日目の食!! | 札幌インディバ専門サロン「クレール」のブログ

札幌インディバ専門サロン「クレール」のブログ

札幌円山にある優雅な雰囲気のサロンです。今年で23周年を迎え、インディバは導入以来、大人気コース。

ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、ナガノです。

先週の東京の1日目の『食』ですが。。。

ディナーを2軒行きました

どうしてもどちらも行きたかったので、仕方がなかったのです。。


まずは、イタリアン!
しかもPizzaがとってもおいしいお店です!

武蔵小山にある、「ラ トリプレッタ」というお店です。
こちらはナポリピッツァのお店で、南イタリア料理やバリスタさんが入れてくれる、エスプレッソもとってもおいしかったです!

オーナーさんは数々の世界ピッツァ選手権で世界で3位以内に入る実力者の方で、ピッツァを作る時を見ていると、すごく丁寧で、焼きあがるピッツァもとっても素晴らしいものでした。



 


私の旦那様のお店ではミラノピッツァを作っているので、このナポリピッツァを食べたら、「これはすごい!!」と絶賛していました!!
やっぱりまずは、マルゲリータを食べてみなきゃです!
本当に美味しくて美味しくて。。。

皆様も東京へ行かれることがありましたら、ぜひおススメ致します!

大人気のお店なので、予約をしていないと並んでいる方も結構いらっしゃいましたよ!


さて、そして、2軒目は。。。

『心技体 うるふ』です!!

こちらはあの、千代の富士関が味の監修をされているお店で、

「ふぐ」と「すっぽん」のお店です!

私は、大好きな浜崎あゆみさんが、長く通っているお店なので、いつか行きたいと思っていたのが、ようやく実現したのです!


 


ここにくると、やっぱり、「焼ふぐ」と「すっぽん鍋」は食べなきゃなのです!
本当は、あゆちゃんおすすめの、「すっぽんの生き血」も飲みたいところですが、
勇気でず今回は辞退したのでした・・・



 

しかし、焼きふぐも、すっぽん鍋も絶品すぎて、ディナー2軒目なのに、美味しすぎて食べれてしまいました。すっぽん鍋後の雑炊はもう、美味しすぎてとろけましたよ。。。
しかも、デザートまで。。。

このように1日目のディナーからもう美味しいものを食べすぎてしまったのでしたー!

2日目も絶品料理を堪能してまいりましたので、こちらはまた来週に紹介いたします!