イタリア料理コンクール | 札幌インディバ専門サロン「クレール」のブログ

札幌インディバ専門サロン「クレール」のブログ

札幌円山にある優雅な雰囲気のサロンです。今年で23周年を迎え、インディバは導入以来、大人気コース。

ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、ナガノです!

今週は私の旦那様が挑んだ、在日イタリア商工会議所主催のイタリア料理コンクールの決勝があり、東京へ行って参りました!

 

場所は東京、汐留のイタリア街です!
街が本当にイタリアっぽくて素敵な街でした!


北は北海道、南は徳島の方まで、合計8名の料理人の方々が決勝に進んだのです!



 
 


テーマはチーズをいかしたイタリア料理と、パスタです。
調理器具や食材はそれぞれ持参することになっており、当日の朝5時前に市場に一緒に行き、
そのまま空港へ向かい、出発したのです!
なかなか早起きでした!!

8名の方が前半、後半と分かれ、調理をします。
本当に緊張感が半端なかったですが、イタリアンの有名なシェフの方や、パスタで有名なバリラジャパンの社長さんや、イタリア人の方や、色々な方々がいらしゃって、審査をされていました!

調理中、旦那様にどこかに行っててもいいと言われ、ディズニーまでお散歩しに行ってしまいましたが、旦那様後半組だったので、お散歩して帰ってきたら、ちょうど調理中でした!


 


なんとも言えない、白熱した会場になっていましたよ。
でも私は、旦那様にばれないようにこっそりと見ていました!

調理後は、審査員の方に食べていただき、審査結果が出るのです!


さて、私の旦那様は。。。。。。。



 






なんと、準優勝です!!!

本当にびっくりしました!

感動です!


 

こちらが、準優勝したごぼうのチーズ料理と、北海道らしく北寄貝を使ったパスタです!

素晴らしい経験になったと思いますし、この瞬間に一緒にいれて良かったです!