私もウド食べました‼︎ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは!白崎です[みんな:01]

先週のスタッフブログはウド料理でもちきりでしたね!
私だけなぜかハンバーガーのお話をしてしまいましたが…(笑)

写真は撮り忘れましたが
ちゃんと酢味噌和え、きんぴら、天ぷらとお料理をしてもらい(笑)美味しく頂きました[みんな:02]

こんなおいしいウドをくれた店長に感謝です[みんな:03][みんな:04]

さて、もうひとつ美容のお話を…[みんな:05]
最近とても気になっているお茶があります。

『モリンガティー』

あまり聞き慣れないお茶の名前ですが
ご存知でしょうか??

モリンガとは栄養価がめっちゃめちゃ高い、インド原産の葉っぱです。
photo:01


どのくらい栄養価が高いかというと[みんな:06]

たんぱく質が100g中21.6g。これは卵の約1.7倍、牛乳の約6.2倍です。

またカルシウムが、牛乳の約12倍

鉄分がほうれん草の約4倍

ビタミンAはにんじんの約3.5倍

ナイアシンは鶏肉と同程度で、いわしの約1.2倍。

カリウムはトマトの約26倍。

ビタミンB2はうなぎの蒲焼の約2倍。

ポリフェノールが赤ワインの約8倍。

発芽玄米に多いと話題のGABAにいたっては、発芽玄米の約13倍も含まれています。

ふぅ~[みんな:07]やっと書き切りました( ´ ▽ ` )

すさまじい含有量です!
葉っぱでこの栄養はなかなかありません。
これだけの栄養素を摂ろうと思うと
ものすごい量のサプリメントが必要ですがお茶で取れちゃうなんて素敵すぎると思いませんか??

味も緑茶のようで飲みやすいとのことなので、さっそく探してみようと思います[みんな:08]