ル・バエレンタル10周年 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

先週はフレンチレストラン
「ル・バエレンタル」10周年記念の
ディナーに参加しました。
photo:08

フランスより
「オーベルジュ・ド・リル」の
シェフ、マルク・エーベルラン氏と、
世界一のソムリエシェフが
来日され、特別な料理と、
素晴らしいワインとのマリアージュを
頂きました。

ひらまつシェフのご挨拶では
気取らないトークで
お客様に和みを…。

バエレンタルの10周年ともあり、
100名以上のお客様が集まり、
普段とは違う雰囲気の
賑わいある、楽しい晩餐会でした。

お料理は、
photo:09

こちらはアスパラが綺麗に並び
見ても楽しい音譜
オマールも絶品‼︎

お魚はこちらでは聞いたことのない、
淡白な白身魚でしたが
コクもあり、カリカリに仕上げた皮が
たまりませんでした。
photo:05


メインはフォアグラと仔鳩のパイ包みでしたが、
私がフォアグラが苦手なのを配慮して下さり別なお料理へ。
photo:10

今回のような大勢なパーティでも、
気遣って下さるのは嬉しいですね。

品数も結構ありましたが、
さらりと食してしまうほど、
美味しくて…
photo:07

お料理に合わせたワインも
驚くほど美味しかったです。

今回のディナー会では、
初めてお目にかかる
お二組のご夫妻様と同席となり、
皆様、ワインを嗜まれる方々で
(全員、お強い方でした…笑)
会話も楽しく、
素敵なひと時でしたキラキラ


「ル・バエレンタル」は、今後
「オーベルジュ・ド・リル」と変わり
これからのお料理も
さらに楽しみです!



iPhoneからの投稿