亜麻仁油 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

みなさまこんにちは、白崎です!

最近自家製果実酢を作って毎日飲んでいます!特にオレンジ+レモン+生姜の果実酢は思った以上に爽やかで美味しくできました✨
photo:01


一気に飲むよりは一日のなかで少しずつ飲むと効果が得やすいとの
ことで、500mlを目安にコツコツ飲んでいます

私が特に実感したのは、食べ過ぎた!!と思っても体重が増えなくなった事です✨
お酢パワーおそるべしですね( ´ ▽ ` )ノ

もうひとつ、美容と健康の為に始めたのが『亜麻仁油』です。

お肌にもダイエットにも良い効果が盛りだくさんな油なのですが、、、

最初にスーパーで買った亜麻仁油は…

美味しくない!笑
独特の苦さでしたあせる

次に百貨店で少しお値段が高めのものを選んでみるとなかなか美味しかったので、ひとまず続けられそうで一安心です(^^;;

亜麻仁油は火を通すとせっかくの良い成分が失われてしまうので
サラダや納豆にかけて大さじ1杯程をそのまま
摂るようにしています。保存も
冷蔵保存が必須です。
効果が出るまで焦らずゆっくりと続けて
内側からのキレイを作れるよう頑張ります!