シャガール展 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

先週で、近代美術館で開催されていましたシャガール展も終わりました。
photo:01

きっと足を運ばれた方もたくさんいらっしゃったかと思います。

私も楽しみにしており、たくさんの作品を目にしてきました。
photo:02

画家で一番好きとも言える、シャガール。

どこかメルヘンで音譜
photo:03

愛も感じられドキドキ
photo:04

気分が楽しくなるような絵なんですよね。

そして、なんとも言ってもシャガールの碧(あお)が好きです。

数ある作品で、たくさん使われているブルー。
photo:08

実は私、幼い頃から好きだった色が、群青色(笑)

ぐんじょういろ…ですよ^^;
(今でもそう言うのかな?)

クレヨンで一番好きな色でした(笑)
渋い子供だったかも…

シャガールを検索すると、その碧の色を、シャガールブルーと記載されてました。
photo:06

シャガールブルー。

このネーミングカラーだと、カッコいい!


余談ですが、ワインの5大シャトーの一つ、シャトームートン・ロートシルト。

年毎にラベルは変わることでも有名ですが、実は私の生まれ年のラベルはシャガールなんですキラキラ

なんだか嬉しくて‼
photo:07


勝手に自慢しています(笑)



iPhoneからの投稿