二胡&チェンバロ演奏会 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

先日、胡弓奏者の福本ゆめさんの演奏会に行ってみました。
photo:01


ゆめさんの二胡は、何度も聴いていますが、心が温かくなるんです。

心が優しい温かな方だから、そう届くのでしょうね。

今回の演奏はチェンバロとの初めてのコラボでした。

中国の二胡とヨーロッパのチェンバロ。

いったいどんな感じに?
興味深々(笑)

二つの音が混ざり合うと、なんとも素晴らしい音色が響きわたり…神様が降りてくるような厳かな空間となりました。

音楽は不思議ですね。

心の栄養でもあり、洗礼でもあり、
優しくもなり、元気にもなり、癒しにもなる。

音のパワーをさらに感じたひと時でした。




iPhoneからの投稿