山菜 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、髙木です。

春になると、なぜかどうしても食べたくなるものが。

それは山菜。

ウドやタランボ、ふきのとうなど、体が求めてくるんです(笑)

先々週も、とあるお蕎麦屋さんでタランボやウドの天ぷらを食したというのに、まだ食べたく…^^;

さぞや私の体がデトックスしたい願望なのでしょう(笑)

そこで山菜三昧が頂けるお店をネットでゲット!

そちらのお店は、南区簾舞。

簾舞⇨山のふもと⇨新鮮な山菜

直感的な連想は、ズバリ当たりました‼

お料理はコチラです

photo:01



思いっきり山菜づくし\(^o^)/

初めて食べました「つくし」
photo:02



大好きな「ふきのとう」
photo:03



そして、天ぷらは盛りだくさん‼

食べつくしました~

なんとも言えない、ほろ苦さと、独特な春の味。

季節を食べてる…という感じがしましたよキラキラ

こちらのお店は、手打ちうどんがメインなのかな?

コシのあるうどんも美味しく…

そして、お塩も自家製。

こだわりがたくさんのお店でした。

年中、山菜料理を出してくれるのが嬉しい音譜

また、デトックス料理をいただきに行こうと思いますクローバー




iPhoneからの投稿