#ふぁくとり~初Live!ありがとうございました。 | で~き めもり~ず

で~き めもり~ず

渡邊太喜 オフィシャルブログ

2018.4.21@lounge CRIBにて
#ふぁくとり~ 初Liveでした。

見に来て下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました。

そしてLiveを企画し、
今回出演させて頂き、お誘いして下さいました
Turn Upの主催者、龍次さん、そしてひであきさん。

ならびに共演者の皆様。
スタッフの皆様。

本当にありがとうございました。




出番が来てステージに上がった瞬間に
広がったあの光景は絶対に忘れない。


#ふぁくとり~ のライブを見に来て下さった
沢山の人達でびっしりと埋まってた景色ってのは
とにもかくにも

最高!!!!!

そのものでした。


#ふぁくとり~ を結成して2ヶ月。
そこで決まった初ライブ。


この日に向けて
練習を重ねてきた。

何を歌うか。どうハモるか。
どうコーラスするか。


個々で歌うことは出来るけどグループで、
ましてやコーラスなんてやったことのない挑戦を
この5人で試行錯誤しながら当日も早く集まって
最後の最後まで練りに練ったものが。
カバーではあるけれど、
俺たちなりの歌が、曲が。

そこに出来たんです。


めちゃめちゃ覚悟をして挑んだあの15分間。
その15分間が、たったの15分間だったのか。
とても濃密な15分間だったのか。


それは僕らよりも見てくださった皆様が
一人一人思い、感じたままの時間が全てです。


何よりもたくさんの笑顔が見ることができて、
楽しんでる姿を見ることができて、
あの時間と空間を共有することができて

#ふぁくとり~ の空気を
全員で作ることが出来て
最高に楽しかったです。


出番前、
俺がリーダーとして、責任者として。
メンバーに気持ちを伝えました。


今の俺らが出来る全力を出そう!!
楽しもう!!
ぶちかますぞ!!


これだけ伝えました。


失敗すんななんて言わない。
むしろ俺は失敗してなんぼだと思ってる。

もちろん失敗しないことが大事だし、
それに甘えてちゃいけないこともわかってる。


だけど、びびってたら楽しめねー。


俺らは俺ららしくそこにいればいい。


俺らが楽しまなければ
せっかく来てくれたみんなが楽しめない。



来てくれたみんなに
僕らはまず、
自分達が楽しむ。
そこを大前提に


皆様に

伝えること。
楽しませること。
全力で届けること。


俺らなら出来る
#ふぁくとり~ なら出来る
このメンバーなら出来る。



そう心に唱えながら、思いながら
ステージに向かいました。


終わってから再確認したことは、

このメンバーで良かったこと
このメンバーじゃなきゃダメだということ
このメンバーだからこそ出来たあのステージだったんだということ。



メンバー一人一人に
その時感じた気持ちや、
感情や思いはあるだろうけど

何よりもみんながお疲れ様、楽しかったねって
全員みんなの目を見て言い合えた事がすごく嬉しかった。


初Liveを終えて
明確に見えた課題も、
1つ1つ克服していかなければならない事。


それも一生懸命やった結果、
出てきたものだから
本当に贅沢な時間だった。


最後の曲になって、手拍子を煽った時に
それに乗ってくれて一緒にやってくれた皆様がいて。
後半に差し掛かったときに、
何か安堵感が出てきたんだ。



一番前からさ、
見える限りだけれど、
一番後ろまで見渡したときに


みんな最高かよ

本当にありがとう。


そんな感謝の気持ちが身体全体に流れていった。

不思議とさ、染み渡っていくもんなんだよね。
心と身体に、スーっとさ。



それで気がついたら涙ぐんでた自分がいた。

達成感じゃない。

寂しさじゃない。

ただたんに感極まったわけじゃない。


見に来て下さった皆様がいて
今俺らはここに、このステージに立ってパフォーマンスが出来ている。

その喜びと、感謝の気持ちでいっぱいになって
涙が零れ落ちそうになった。


今のこの瞬間も、これを書いてるこの時間も。
大事に思ってる。


伝えたいこともあの場ではとてもじゃないけど
口下手だし時間もない。

だから、話せない気持ちを今ここに載せています。


【良かった。楽しかった。
15分じゃ足りない。
もっともっと聞きたかった。
#ふぁくとり~ だけのライブがみたい。】

まだまだ沢山、
本当に嬉しいお言葉を頂きました。


本当に僕らは幸せ者だし

この先、またLiveも必ずやってくる
この先をより楽しみにしてくれてる人がいる。


僕らを待っててくれてる人達がいる限り、
俺たちはそこに向かっていく。



みんなで手を取り合って
繋いで行った先に出来る
でっかい輪が出来るまで。


まだまだまっさらなキャンバスに
少しずつでも、ほんの一滴でも色を足して描き出して
みんなで作っていくんだ。


まずは初めの第一歩を踏み出せた
この経験を無駄にしないように。
この経験を糧にして。
さらに良い物が作れるように。


歌だけじゃなく、お芝居もダンスも
エンターテイメントとなるもの全て
今後自分達で造り上げて行けたらと思っています。


最高のエンターテイメントを皆様にお届け出来るように。



#ふぁくとり~ メンバー一同、
より一致団結してやって行こうと思います。



最後に、改めまして。

本当にありがとうございました!

まだまだ#ふぁくとり~の旅は続きます。
まだ出始めた一歩です。

何があっても引き続き見守って頂けたら嬉しいです。

これからも#ふぁくとり~、
そしてメンバー一同の応援のほど、宜しくお願い致します!


#ふぁくとり~ だいき。