クンダリーニ症候群は 火のエネルギーが強い時に水が回らないと、循環障害を起こす、

 

きっかけは クンダリーニの修行、激しい修行、事故で尾骨を打つ、

 

瞑想、エネルギーの高いセックス、タントラなどで生命エネルギーが活性化し 

 

頭痛、吐き気、フワフワ感、自律神経失調症、統合失調症など様々な症状になる、

 

火とは電気系統(神経)や熱の流れで 水とは血液、管内リンパ、リンパ間質液

 

脳髄液が挙げられます。

 

脳髄液がつまるのは 頭蓋骨と頸椎の継ぎ目 第三頸椎 

 

頸椎と胸椎との継ぎ目 胸椎と腰椎の継ぎ目 腰椎の3番4番部

 

腰椎と仙骨の継ぎ目です。

 

これらは口腔 胸腔 腹腔の継ぎ目と 頸椎 腰椎の湾曲頂点であり、 

 

これらは腔が整うことで 改善していきます。

 

脳髄液、筋肉のリンパ間質液、管内リンパの流れを改善させる

 

さとう式は水のケアなのでクンダリーニ症候群の治療にはなっても

 

起こらないと思っていた、しかし 

 

さとう式のインストラクターでもクンダリーニ症候群を発症し 

 

ケアを続けて改善したことがあった。

 

また 最近 エネルギーの高い火のケアをしたことによって、

 

クンダリーニ症候群になった人が2名いた、

 

2名ともさとう式のセルフケアマスターでかなりセルフケア

 

をしっかりやっていたにも関わらず、エネルギーが高まると

 

強烈な頭痛を起こしたり、背中や首 腰に激痛が走っていた。

 

身体をみせてもらったのだけど、はやり首のつまりが強かったです。 

 

一般的には耳たぶ回し腕回しでとれるはずなのだけど、かなり凝りが酷く 

 

口腔内カウンターストレインと 頸椎の筋ゆるを繰り返し、腕回しをして 首の詰まりはとれました。

 

その後 痛みは起こっていないようです