怒りの原因は?

例えば あの人 あの上司 あの憎たらしい人 だいたい人間関係ですよね!

世の中には 好きな人と 嫌いな人とがいる

好きな動物と 嫌いな動物がいる

あなたは 「好き」 と 「嫌い」 とどっちに満たされたいですか?
 

 

 

好きなものに集中し 好きなものに満たされていたら あなたは幸せだし

 

嫌いなものに集中し 嫌いなものに満たされていたら あなたは不快です。

 

 

「好き」「嫌い」 は あなたの頭の中で起こっている、、、、、


あなたの頭の中の世界が あなたの世界なのです。。

 

 

 

怒りや 嫌いな人を考えているとうことは

 

あなたの頭の中は 蛆虫や ゴキブリで満たされている ようなものです。
 

 

ゴキブリを思い ゴキブリに支配されている そしてゴキブリがいかに不快かを人に語っている

 

「ほんとむかつく あのゴキブリ もう見るだけで気持ちが悪い あのゴキブリが寄ってくるの」

 

 

あなたの思考が現実を引き寄せている 

 

ゴキブリをみないようにすればするほど ゴキブリが気になります

 

嫌いな人をみないようにすればするほど その人が気になる、、、、

 

その 嫌な人が 自分だったら 最悪ですね、、、、、、

 



きゃー、、、 こんなの嫌ですよね でもこんな状況をつくるのは簡単です。

 

ただ 私が ゴキブリ ゴキブリと良い続け ゴキブリの感覚を 話し続ければ

 

誰の頭もゴキブリで満たされてしまう。

 

 

ゴキブリは駆除しても駆除してもいなくなりません どこかに潜んでいるだけです

 

ゴキブリや蛆虫やドブネズミは どぶ川とかにいますよね!

 

そして 水は淀み 匂いがくさくて 腐敗菌がたくさんいるのです

 

ところが 小川では 水は流れ 水草や 小魚や 蛍や 水鳥がやってくる


流れがあり 清潔です。

 

 

 

 

思考の中に さらさらと 長れる 小川 緑 空気  自然で満たしてあげれば良いのです。


 

ゴキブリから気をそらすのではなく  美しさ 清潔に 目を向けるのです。

 

 

 

 

続く!