認知療法 認知行動療法についてやっていると

 

認知ということで 人の悩みは かなり解決するというか 

 

変化していく

 

認知を変えていくことで 現実も変化してくる

 

頭の中を変えると 世界が変わるのだ 

 

同じ世界が 全く違った世界に見える

 

昨日まで 9だった数字が 角度を変えると 6に見えるのだ

 

 

 

「わがままだと 嫌われる」を 「わがままだと 好かれる」に変えた瞬間に

 

わがままで嫌われていたあなたが わがままで好かれるあなたに変化する

 

あなたを嫌う人たち に焦点をあてていたあなたは 嫌われている自分を認知(認識)している

 

あなたを好く人たち に焦点をあてたとたんに あなたは 好かれている自分を認知(認識)するのだ

 

 

嫌われないように していても 嫌われてきたあなたが

 

嫌われるようにしていても 好かれるあなたに 変わるのだ

 

 

 

あなたがすることは 条件をそろえて好かれる状況をつくるのではなく

 

意識を 好かれている自分 好きな自分 やその感覚に意識をもっていくだけなのだ 

 

 

2:8の法則 もしくは 2:6:2の法則というものがある

 

正規分布というものだ

 

あなたのことを 好き 嫌いという 分布をとると

 

2割が 好き 6割が好きでも嫌いでもない  2割が嫌い

 

ということになる 


数学的には 1SD     68.3%がどちらでもない

      1SDと2SDの間  14%が 好き もしくは嫌い 

                  2SD     2.3%が  極端に好き もしくは極端に嫌い という正規分布を示す。

そして この 14%+2.3%   のことを便宜上2割といい  残りの8割のことを2:8の法則と言ったのだろう。

 

このどちらでもない 日和見 というもの 細菌でも 感情でも 人の分布でも  6割 正確には68%の人が

影響力の大きいほうの影響をうける

 

とても流動的である イノベーター理論では この2SDのことをイノベーターと呼び

14%のことを アーリーアダプター   そして 68%のことを マジョリティ(大衆)と呼ぶ

 

大衆は常に流動的である 

 

 

 

あなたはどんな状況でも2割の人に嫌われ 2割の人に好かれるのだ

 

そして優勢なほうに6割りのほとんどがつく、、、、、(これも正規分布する)

 

 

それを観察しているあなたが どちらに1票を入れるかで  劣勢 優勢が 決まる

 

あなたが自分を好きに1票をいれれば 8割が 私を好きな状態であることを観察でき

 

あなたが自分を嫌いに1票をいれれば 8割が 私を嫌いな状態であることを観察できます。

 

 

 

状況は自分によって変わってくる

 

あなたがおどおどしていれば あなたが自信がなければ 周りはあなたが 嫌いになっていき

 

あなたが どうどうとしていて 自信があるのであれば 周りはあなたが 好きな人が増えてくる

 

 

 

面白くないですか? 好き嫌いは感情ですよね、、、 自分の感情によって 状況が変わるのです。

みな好かれているから 嬉しいとか  状況によって 感情が変わると思い込んでいるのだけど

 

実際は 感情によって 状況が変わる、、、、、、

 

 

数学的に絶対と思われている 正規分布は 実際は 感情に大きく左右される

 

そして 物理学的にもそれは 証明されていることであり

 

またスピリチュアルの世界でも 現象として 実感できていることでもある



では感情はコントロールできるのか? ということになるんだけど、、、

 

あくまでも確率なので コントロールではなく 誘導ができるということなんですね〜

それらについては順次またブログや YOUTUBE  メルマガ などで 書いていきますね!

 

また セミーでは それらのことを取り入れて 講座を進めていきます!

 

楽しみにしていてください。   

 

 

 

 

 

 

 

金沢

無料 2020-11-30(月) 09:00〜10:00

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110280

 

生まれ変わりのワーク 原始反射 6人限定
 カウンセリングを学ぼう

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110281

 

 

リライフファシア 講座 過去を解放し未来を輝かせる

2020-11-30(月) 14:30〜17:30

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110282

 

 

無料講習会・新潟

2020-12-01(火) 09:30〜10:30

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110279

 

 

生まれ変わりのワーク 原始反射 6人限定 
カウンセリングを学ぼう

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110283

 

 

リライフファシア講座・新潟  過去を解放し未来を輝かせる

2020-12-01(火) 14:30〜17:30

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110284

 

 

 

さとう式リンパケア 無料講習会・大阪

2020-12-07(月) 09:00〜10:00

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110219

 

 

ベクトルテーピング講座 新テープ付・大阪

2020-12-07(月) 10:30〜13:00

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110223

 

 

リライフファシア講座・大阪  過去を解放し未来を輝かせる
2020-12-07(月) 14:30〜17:30

https://lymphcare.org/event-detail_dev.php?id=110286

 

 

 

 

 

YOU TUBE チャンネル

 

 

 

☆身体に関するお得な情報メルマガにて公開中☆

無料メルマガはこちら
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

 

無料プレゼント♪
http://www.bookcp.com/kinyuru/

 

 

さとう式リンパケアの基本がつまった1冊、

「筋肉をゆるめる体操」

のダイジェスト版が、なんと無料プレゼントになります!!

 

こちらに簡単登録していただくだけなので、

ぜひ受け取ってください☆

 

Facebook・佐藤青児

https://www.facebook.com/ddwts503