フィボナッチ数列が 24循環で時間を表し そして 12の陰陽のセットになっている

そして 音は12音階 季節も12 方位も12 

 

野球ボールは縫い目が 108で  9で割ると 12 

 

勾玉が 陰陽ボールで 太極図で そして 野球ボールの模様で それが赤い紐で 縫い合わされていて

 

それが 108で、、、、 世界は数式でできている 時間は数式でできている

 

そしてそれはムスビ、、、、 

 

 

 

何かある、、、そこに何かがある 神(大国主)に 兄弟! と言われ

 

いろいろと探ると 芋づる式にいろいろとでてくる、、、、、、

 

スピリチュアルな人々と多く出会う、、、 何かが変わると思った

 

しかし今に至るまで 特に何も変わってはいない、、、、

 

世の中が 大変な時代になってきたことくらいかな?

 

 

 

 

 

 

いや大きな発見だよな〜 世界的な発見だよな〜って 思いながら、、、、、、

 

啓示は何だったのか? オオクニヌシといえば 国譲り 「全てを手放せ!」って言っているのか?


いろいろと調べていくと オオクニヌシ は スサノオ系  アマテラス系に国を奪われた

 

アマテラスと ツキヨミと スサノオは  兄弟で  太陽 月 地球を表すのだろう

 

アマテラスが 太陽で 鏡である。 完璧な他者であり 完璧な自分を表す

 

ツキヨミは 月であり 自分の一部であり 小さな他者 これも自分を表す

スサノオは 地球であり 欠点がある 不完全な自分を表す 不完全なヒーロー

 

スサノオの 分身である オオクニヌシ いろいろとありながら、成長をし 国をまとめあげる

 

そこに 完全なるものから 使者がきて 国を奪われる、、、、

「汝のウシハケる、この葦原の中つ国は、我が御子のシラス国なるぞ」

お前の国は 力によって統制された国なので 我々の子孫によって 知の世界にしていくよ!

と言われて

 

完全なるものの子孫に 国を明け渡す。  それが 天皇制だ、、、、



私達は スサノオの子孫  天皇家は アマテラスの子孫

 

我々は 不完全なまま 不完全なものとして成長し 自分の中に神を取り戻す

 

アマテラスに譲った国を 

 

力(うしはく)ではなく  知(しらす)の力によって、、、、、、

私達が もう一度取り返す 必要がある、、、、 と思うのです。

 

ゴッドハンドではなく ゴッドになること、、、、

 

それは それぞれの人間が 自分の力によって 知の力によって 不完全なまま

 

自分を認め 自分の思い通りに生きていくということ

 

苦しみ(問題)を作り上げないこと、、、、

問題があるのではなく 課題があり 成長していくこと スサノオから オオクニヌシで

 

かなりの 人(神)格的な成長がある  オオクニヌシはとても人格者で アマテラスの使者が

 

何柱も オオクニヌシ側についてしまうほど、、、、 絶対的な信頼があり

 

また 女性神にもモテモテのプレイボーイだ

 

神もだんだんと 成長している  イザナギ とイザナミは ドロドロとしていて憎み合っていた

 

スサノオは 暴れん坊から 蛇退治のヒーローになり  アマテラスは引きこもりから 完全なる神に、、、

 

 

私達は不完全ながら 社会的な役割ではなく 自らが望む役割(天命)を果たす。