コロナの陰謀論がとても多い、、、

 

いやコロナで得する企業なんてしれているし

 

ゲーム会社やマスク会社が大企業に大きなダメージを与えるほど影響力はないし

 

マスコミだって 企業の協賛で コロナの嘘を言ってもメリットはない、、、、

 

 

 

実行再生産数が1以下なら減っていくし 1以上であれば 確実にふえていく

 

防ぎたいなら1以下にする必要があるし(具体的な対応策が必要がだよね)

 

容認するのであれば 、重傷者 死者は ある程度 容認する必要がある。

 




以前から 私は 小型の空気清浄機を持ち歩き リスクの高い人混みでは

 

それをつけて呼吸をし エアゾル感染を防ぎ

 

自粛期間中も わりと動いていた 僕は大丈夫ではなく 

 

リスクがあるから防ぐということを気をつけたい!

 

会食で 喋らないって なかなか難しいので 会食は避けている



比較的多人数の人と会うの仕事をしているので、万が一感染すると

 

多くの人に迷惑がかかる、 それであるから 自粛というのもイヤだ、、、

 


全く気にしない人と会うのは 当然リスクが高まるから それも嫌だよね〜

 



死者が何人までなら容認できるのか?

 

私は1万人までは容認できると考えています。


スエーデンは人口1000万人で 6000人の死者で 収まって 都市封鎖しないで 収束しはじめている

日本の人口比率であれば、最初の 都市封鎖しない状態で 日本との増加をみると

 

日本は 1万人がマックスであると思われる


自殺で年間2万人死んでいるわけだから 我々はコロナで死ぬより 自殺で死ぬ確率のほうがでかい!

自殺に気をつけましょう! そしてコロナは気をつけないのではなく 

 

十分に気をつけて、ある程度の犠牲はやむなしとし、経済を回していく必要があると考えています。

 

 

 

どっちやねんと言われそうだが、リスクをあまりにも 気にしないことを 強調する人には

 

違和感を感じる