これは 佐藤青児の予測です。

 

予想と予測はちょっと違うよね、、、、

 

 

 

日本のコロナは 予想外の 動きをみせているが 

東京都の 感染者は ここ2〜3日意外にも 非常に低い

 

しかし ここ二週間以上 何の対策もとっていないというか

 

緊急事態宣言があけてから 対策は変わっていないというか

 

自粛を解放傾向にある、  

 

以前は 二週間と言われていたが タイムラグとしては

 

一週間が妥当でしょう、、、、一週間後には

 

感染者100人以上の 感染がベースの 感染になるわけですから

 

減るってことは考えられない、、、 ここ2〜3日の感染者の減少は

 

無視して良いんじゃないかな〜

オーバーシュートに近い?  

 

だれもオーバーシュートを声に出さないのはおかしいよね! 2次曲線だよね、、、、

最悪の想定をして 対策をとっていく  

 





で 私は自粛は反対なのね、、、、

 

不安を煽っているのではなく、風邪なんだから かかるのありきで

ただ風邪の予想と予防策を言っているだけです。

 

病気は死ぬ時は死ぬ  

 

癌であっても 糖尿病であっても 心筋梗塞であっても 脳梗塞であっても 事故でも 自殺であっても死ぬ時は死ぬ 

 

予防できるものも 予防していないじゃん、、、、、

 

すっごいたくさんの人が死んでるよ!

 

コロナは対策さえすれば、それほど死なない、、、

 

 

風邪なんだから ひかないようにする、、、、予防する  環境の対策と 自分の身体の対策

 

 

 

 

風邪を引く人に対して、 コロナにかかった人に対して 

 

自粛しない人に対して 避難をするのは とっても 憤りを感じる 

 

犯罪者の 情報は 保護されているのに

 

被害者(コロナにかかった人は被害者だよね)の 社会的な制裁は 全く保護されない

 

コロナ感染対策で 環境予防としては

 

一番大切なのは 換気だよ!

何故それわからないかな〜

 

劇場でのクラスター 椅子の間隔ではない、密閉された同じ空間にいたら同じこと、、、
観客はマスクをして黙っていた、、、、密閉空間で大声を出していたのは俳優だよね。何がいけなかったのか? 扉を閉めて演劇をしていたこと、、、、演劇は扉を開けてできるよね!

 

 

何故? 暗くして 演劇をする?  観客が大声をだしていなかったのか? もし 大声を出してキャーキャー言っていたなら
それを 報道しようよ!


コロナですが 換気の悪い飲食店は避けましょう! 少しでも1方向の換気があれば エアロゾルが舞い続けることはありません。重力で堕ちながら流れていきます。 風通しが 悪いところでは エアロゾルが舞うんです

 

 

 

 

 

対角線の 窓または扉を開けることが必要です
 

会食に関しては 必ず唾液が飛びちります。ラップを持ち歩き 

会話中に料理が汚染しないようにして食べる。料理の上で喋らない
コップもラップで蓋をする

 

 

会話で 他の人の唾液が 料理に飛ばない工夫って コロナ関係なしで できるし 嬉しいよね!

取り分ける人はマスクをするとかね、、、、

 

 

私はそれでも楽観的です。コロナが蔓延しても問題はない、、、死にはしない まあ死んでも仕方ないしね!