これ足指ワイワイを10日間しただけなんです。

 

バストアップすごいですね ウエストが−6cm

 

それから 血糖値が変わる、、、

 

厚労省の指針でも 糖尿病は まず 運動療法 

 

それから食事療法 

それから薬物療法 となっています

ところが 糖尿病学会になると そのトーンは小さくなり

 

薬の宣伝ばかり、、、、


この運動療法は 最も簡単で もっとも効果的な運動療法だと思います

 

抹消循環改善だけでなく 血糖が下がりやすい



 

 

インスリンに応答して血糖値を保つために重要な役割を果たしているのが、グルコース輸送体「GLUT4」です。通常GLUT4は、細胞内の特殊な(GLUT4小胞)に蓄積しており、インスリンの刺激に応答して細胞膜に輸送され、血中のグルコースを細胞内に取り込みます。

筋肉を軽く動かすことで 細胞内の奥にあったGULT4が 細胞膜まででてきます
一番糖を消費しエネルギーに変える 筋の糖取り込みを亢進させれば 
膵臓のインスリン分泌の負担の軽減が期待できます。
 

GULT4の トランスロケーション(移動)は2時間ほど続くらしいので
2時間に一度やれば 血糖の消費はずっと亢進し続けるかもしれません

 

なによりも 脂肪を皮下にためこまないで 筋グリコーゲンを増加させる!

究極のダイエット法であり 究極の糖尿病予防であり さらに 究極の運動療法です。

 

 

http://takakosalon.blog.jp/archives/13762315.html

 

 

 

もし 糖尿病が防ぐことができるなら、、、、

 

どれだけの 下肢切断 失明 人工透析が 回避できるでしょう。

 

実際にお父様の足切断を回避できた インストラクターのブログです

 

「血栓 足壊死 切断 」と言われたのに奇跡的に退院して、80代なのに山登りまでしています♪


 


さとう式の ほんの一部 もっとも簡単なケアで

やった人は 大きな成果もだしています。


皆様の声です!



体重3kg減

足指ワイワイを毎日というわけではないですが、できるときにやってます
10月末から始めて体重が3㎏減りました。
こんなにはっきり結果がでたのは初めてなのでテンションあがってます
体重だけでなく、先日往復900段の石段の上り下り。往復40分の坂道なども筋肉痛になることなく歩けました。
私にとってはとてもありがたいことです
これからもワイワイ続けます(^o^)v



過剰な食欲が抑制され疲れにくくなった

ワイワイを始めて  明らかに色々変化いたしました。
ひとつは過剰な食欲が抑制されたこと。
疲れにくくなりました。
結果
痩せました。
体も足も軽くなりました。
すぐには 変化はみられませんでしたが
徐々にです♪



むくみの改善

佐藤先生、いつもありがとうございます!!!
足指ワイワイを3ヶ月ほど継続し、ふくらはぎのむくみが軽減されました。以前は夜に寝れないくらいむくみを感じていたのに、今はほとんど感じていません。
ただ、臨月、出産、産後の3ヶ月であり、体型や体調は目まぐるしく変わっているため、その他の効果についてはこれからじっくり観察させてください。
.

 

 

冷え性の改善 足があたたかくなった


昨日、1年ぶりくらいに着圧タイツを履いてみました。すると翌朝、むくみと足先からの冷えが凄かったんです。
普段は朝から裸足でフローリングを歩いても平気なのに、今日は痛いほど冷えを感じました。また、暖かい部屋にいても足先が冷えきったままなのがよく分かりました
明らかに着圧タイツの影響ですね。
.
そこで、右足だけ足指ワイワイをしてみました。(正確に言うと親指だけ回しました...)
数分ワイワイをしたところ、足があたたかくなってきました。左足とは温度が明らかに違います。
それから1時間経過しましたが、今も右足の方が明らかにあたたかいのです!!足指ワイワイ、すごいです!!




下痢が改善

足指YYを1ヶ月続けたあたりで
気付いたのですが、、、、、
その効果はズバリ!
「お腹がしっかりする!」
です〜〜♫
なに?って思われると
思うので説明していきますね
わたくし元から痩せ型で
お酒もどちらかと言うと
人様より過分に頂くこともあり
いつもゆるゆるor 下し気味でした
そこに加えて過敏性大腸炎的な
ところがあり、、、、、
つまり四六時中お手洗いの
心配をしてるような状態でした
が!
かな〜〜り改善しました!
以前の状態を100とすると
現在20ぐらいでしょうか?
もちろんかなり頂いた
(夫婦でワイン2本とビール数本)
翌日などは言うまでもありませんが!(笑)
同じ様な症状をお持ちのかたには
深く共感して頂けると思うのですが
トイレの心配が格段に減るという事が
素晴らしく精神的に
「らく〜〜♫」なのです
あまり深くコメント欄を
読んでおりませんが
この逆の効果もあるように思います
(お通じがよくなって気分爽快〜〜♫)
みたいな!
尾籠な話ですいませんが
出るモノもしっかりしたモノが出ます!
足指YYで
大腸が正常に動き始めたと
私は理解しております
先日からいつ書こうか
思っておりましたが
本日書いて投稿し
これでスッキリしました!(笑)

 

 

 

食後の眠気がなくなる
足指ワイワイをやり始めて一週間
食後に眠気が来ていたのが
ほぼなくなりました!
それと無性に甘いものが食べたくなっていた感覚がなくなってきました!
色んな感覚が出てくるのは面白い!!
これからも続けます!



諦めていたハイヒールがはけるように!
10/16にインソール基礎を
受講してから
毎日ワイワイしています
私は12年前に
左足首靭帯をケガで伸ばして
さらに5年前に同じく左足を
変形性ひざ関節症になり
それぞれの箇所をガッチリ巻く
サポーターなしでは
生活できない状態でした
近年は市販のサポーター機能つきの靴下で
家事に支障ない生活できるまでに
回復できましたが
痛みや腫れで長距離歩くことができず
靴のオシャレも諦めてました
でも、講座から帰ってすぐ
もしかして…と思って
捨てようかと思っていたハイヒールを
履いて見たら膝も足首も痛くない…?
そのまま15分くらい
お買い物に出られたんです
そのときは
講座で巻いたテーピングをしていたので
ずっと屈筋で立っている感覚をキープできていました
それがうれしくて
不調改善ばかりに着目していたので
今日からは
ダイエットしていく自分の
変化を楽しんで行きたいと思います!




暴飲暴食がぴたっと止まった!
一ヶ月を経過して自覚症状のある変化は、首が伸びる、腕ひざ下がほっそり、腕のブツブツとデコルテにあった無数の小さいイボのようなものが消えました。他の方と違って、私はわいわいを始めてから、やたらと眠くて仕方がなく、寝れるときはひたすら眠っています。
体重の変化はありません。ウエストやお尻など元々大きい部分の変化はない気がします。測るのが怖くて目測なのですが、目標にしている太る前の服が未だ入らないので変化なしかな?と思います。
来月はこのあたりの変化に期待しています。
精神的に落ち着いてきたからか、暴飲暴食がピタッと止みました。お菓子もないと物足りない感じだったのに(我慢して反動でドカ食いして反省して・・・の繰り返しでした)、今はまったく欲しくなりません。
そして食の好みが、わいわい前は俄然こってり洋食派だったのに、二週間を過ぎたあたりから、だし巻き卵や焼き魚をおかずにした和食を欲します。焼き魚とご飯でうっとりする日が来るなんて、考えもしませんでした(笑)。今まで面倒で適当に作っていたお味噌汁にも美味しさを覚え、今では毎食作ります。有機栽培の野菜を宅配で定期購入し始めたので、家族が本当に驚いています(笑)。
足指ワイワイダイエットの真の意味を理解しました。
まだまだ、続けて行きます。


便秘が解消され おなかすっきり

11/7からはじめています。働いてる主婦なので食後になかなかできないのが現状ですがなんとか毎日何回かはワイワイしています。
昨日から輪ゴムもかけています。
今までは太りたくないので食べるのをかなり我慢していました。始めてからなんだかおなかがすくので前より食べています。
一瞬1キロ減ったのですがすぐに戻りました。でも超えたくないラインは超えないようになりました。徐々に平均が下がってきたような気がします。
背中のウエストの下のお肉が心持すっきりしたような気がします。
お通じが良くなることってありますか?
今まで何しても続かないせいもあってなかなか改善しなかった便秘が改善されてるような気がするんですけど(*^_^*)


血糖値と中性脂肪の数値が良くなった!
足指ワイワイを始めて 約1ヶ月半になります
本日定期検診で病院に行ってきました
前回より かなり数値がよくなってて ビックリです
8月〜1ヶ月半は シェー体操をしていて
その後は足指ワイワイのみを行ってます
どちらで改善されたのかは??? ですが 血液検査の血糖値と中性脂肪の結果は 明らかに 足指ワイワイの成果だと思います
ドクターも 今までで 1番良い数値だけど 何かした?って聞かれましたので 簡易ベッドで シェー体操と足指ワイワイを見て頂きました
え?? それだけで??とビックリされてました




ウエストダウン くびれが!

3週間が経過し、この10日間は外出、外食が多く「足指YY」も3食毎にはできず、朝夕しかしてない日もありました。
「変化があったら嬉しいな」くらいの気持ちで写真撮影
さらに下腹、胃のあたりの厚みが減りウエストダウン、ヒップも上がり丸みのあるお尻に変化してました。-3cm トータル -9cm
理想のメリハリある身体「ボン、キュッ、ボン」に近づいてきました。
随分、寒くなってきたのに身体はポカポカ、冷えをあまり感じなくなっています。
まだ、30日がきていないというのに…嬉しすぎる変化

 



ウエストがくびれてビックリ!
ワイワイそこそこ真面目に約10日
テーピングはずしてチャレンジ(*^^*)
ひどいムクミ症があんまり最悪にはならなくなりました❗
でも、痩せない(._.)と思ってたら、今朝いきなりウエストがくびれててビックリしました~((o(^∇^)o))




30年服用の下剤の 量が 5分の1に!
中学生の時に、腸が長いのに加え移動性盲腸と診断され、30年間大腸刺激性下剤を飲み続けています。一回の服用量は通常の5倍です。でも…足指わいわいを毎日やるようになってから、下剤の量は1/5…通常量まで減量することが出来ました
お腹もぺったんこ!下剤不要になりそうです(*´꒳`*)





首が、、、首が、、、伸びましたー
前回からまた数日経ち、変化したこと。
首が…首が…伸びましたーーー
ほんとうに良くわからないのですが、明らかに首が伸びてます。
肘から下がスリムになったときと同様、膝から下がスリムになりました。
ほんとうにひとつの変化に気がつくと、次々に変わっていきます。おもしろい
引き続きワイワイたのしんでいきます






むくみが無くなり 腰の位置が高くなった!?

こんばんは。足指ワイワイをゆる〜く始めて2週間位?になります。
まず、2日目くらいで「顔が小さくなったね!全体にホッソリしたね、痩せた?」と言われ『早過ぎだろ…』と内心思いつつ、忘れたりやれなかったりしながらも気持ちは前向きに続けてきました。
多分、浮腫みやすく顔にすぐ出るタイプなので、1日やっただけでも浮腫みが解消されたから小顔に見えたのかな?とも思います^ - ^
何十年も?右の足裏にタコ(かイボ)があり、その為右足だけ軽度の外反母趾です。ここ1週間位トレーニング中に右足の痛みを感じて戸惑っておりましたが、他の方の投稿や佐藤先生のブログから、身体のバランスの変化かも知れないと前向きに捉える事にしました
あと、立ち仕事で(休みの日も!)必ず足首〜ふくらはぎが大根みたくぶっとくなってしまうのが当たり前だったのが、殆ど浮腫まなくなったんです♡ほんの少し浮腫む日もありますが、嬉しい効果です。
長くなってしまいましたが、最後に。
昨日の朝、ふと腰に手を当てたところ、『??!?』腰の位置が高くなった〜⁉︎まさかね…( ̄▽ ̄)…?♡
長時間出来ない時もありますが、ストイックにならず、ゆるゆるとワクワクしながらこれからもワイワイしていこうと思います٩( 'ω' )و



便秘が解消!

足ゆびワイワイを習慣にしてから便秘が解消されました。
しかし、やたらとお腹が空き、食べちゃいます
そのせいか体重、体型に変化はありません。
ここは自制しかないのかな(^_^;)




ごはんをお変わりしてしまうけど 太りません!
二週間目です。
ハル先生のハルザップ講座のおかげでスタイルアップしたので、
体重減少はもうムリだろうと思いながら、ワイワイはじめました。
①痩せてるけど、埋まっていたアキレス腱が見えるようになってきて、面白いです。
②新米が届いて、ごはんをおかわりしてしまうけど、太りません。(毎日朝夕体重計るので前日の生活が計測値に出てますが)
③足の裏がツルツルしてきました。(クリームとか塗ってないのに!)





ズボンがゆるくなっている!
些細な変化ですが…
土木作業中、以前は前屈するのが辛く足元での作業は片膝をついて作業していたのですが、最近は前屈しても楽に作業できています。
作業ズボンの中で一枚小さ目のサイズがあるのでなるべく履かないようにしていたのですが、雨が続くとどうしても、履かなくては足りなくなってしまうので、仕方なく履いてみたら…
あれ?窮屈じゃない…
そう言えば他の作業ズボンもウエストがゆるくなっている気がします。
まだまだスタイルは良くないですが、少しづーつスタイルアップしていきます♪




長年の悩みだったのに ぜんぜん浮腫まない!

足指ワイワイと、耳たぶ回しに、トライしてます!
私のカラダは浮腫みが多いのかもと気づき
毎日、希望いっぱいでリンパケアに挑戦してます♡
10日目くらいですが、
酷かった足のむくみが、長時間立っていても、ぜんぜん浮腫まなくなりました!!
長年の悩みだったので、びっくりですーーー
それと、輪郭がシャープになりどんどん美しくなるのを実感しています!