https://www.asahi.com/articles/ASN5B7536N5BULBJ00C.html

 

 

 

これに関しては政府の動きは早かったね、、、、 アメリカが承認したからかな?

 

 

 

 

 

 

唾液検体のウイルス力価は、鼻腔咽頭検体より5倍高かった(pく0.05)。38人の患者から鼻腔咽頭検体と唾液検体の両方を採取して比較した検査では、唾液からのSARS-CoV-2

の力価は、鼻腔咽頭検体よりも有意に高かった(p=0.0001)。8人(21%)の患者

では唾液検体では検出されたが、鼻腔咽頭検体では検出されなかった。一方、鼻

腔咽頭検体では検出されたのに、唾液では検出されなかったのは3人(8%)だけ

だった。結果の安定性の検証では、22の患者で鼻腔咽頭検体を、12人の患者で唾

液検体を、時間とともに複数回採取した。鼻腔咽頭検体では1度陰性になった後

に陽性となる事例が5回あったが、唾液検体では、そのような事例は無かった。

 

 

 

唾液>鼻咽頭

 

 

未だに 鼻腔の綿棒が主流みたいだけど、 アメリカはすでに 

 

喀痰した唾液から とっている

 

クルマの中に マジックハンドのように 入れて遠くから指示し

 

クルマの中から ポリバケツに 投げ入れる

 

 

日本じゃ ドライブスルー方式の検査が1日20人だってよ、、、、

 

動きの悪い アメリカ人に 効率の悪い日本人が負けてしまうんだよね〜

 

 

 

本当にびっくりするほど 効率が悪いんだね、、、、

 

集計をファックスでやってるって 噂はにわかには信じがたいんんだけど、、、、、