レムデシベルが 3日という特例措置によって承認された

 

腎機能障害という重大な副作用があるにも関わらずだ、、、、

 

ついでにアビガンも承認された 

 

先天奇形の可能性がある、、、、そんな薬はいくらでもあり

 

新型コロナは 子供を産む可能性の極めて少ない 50歳以上が

 

重篤化しやすく その年の人催奇形性なんて関係ないじゃん!

 

 

 

この重篤化しにくいという薬を承認するのには

 

何ヶ月もかかり、新型インフルもあわせれば何年もかかり

 

まだ効果がほとんどわからないレムデシベルは3日で承認、、、

 

 

 

日本には根回しという 文化があって お上 政治家や 実力者 ヤクザなどに

 

一言いってもらうと ひれ伏す 水戸黄門的な文化が根付いているんだよね〜

 

 

 

 

昔からあったよね! 交通違反のもみ消しとか 

 

偉い人の一言で 動く、、、、、

 

 

 

下からでは動かない、、、、本当!そうだよね、、、 根強い

 

私たち自身に潜んでいる 何かがあるよね

 

歴史的に 一向一揆とか 島原の乱とか えじゃないかとか 新撰組とか 

 

学生運動とか 民衆運動が全て潰されている

 

 

 

 

ガンジーとか キング牧師とか 民衆運動が大成したことはないんじゃないだろうか?

 

上からの力にひれ伏し 下からの意見を潰していく

 

だから まともな指導者が現れない

 

 

本当に反省すべき点だよね、、、、