オープンソースって アイディアを出し合って 色々なことを考えていくこと

 

日本には 素晴らしい  発送や発見がたくさんあるけど

 

欧米の文化 権利など に やられてしまって

 

企業などでも色々なアイディアはすぐにリスクをとられ潰されてしまう。

 

でも皆で知恵を出し合って 皆で検証し またそこからのアイディアを出していくと

 

どんどん発展していくと思うのね、、、、

 

 

 

日本人は もともとアイディアがいっぱいあるのに

 

いままでは企業の偉いさんや常識に皆潰されてきたのです。

 

 

ハンカチマスクや キッチンペーパーのマスクなど 素晴らしい知恵がいっぱいあります。

 

坂本龍馬は 黒船を見たときに あれが欲しい と言ったそうです。

 

また からくり人形師が 蒸気機関をつくってしまった

 

 

私達がアイディアをだしあえば どんどん良いものができます

 

コロナ対策に 権利や エビデンスなどいらないというか

 

どんどん 試していく必要があります。 感染は拡大しているのです

 

ツイッター インスタ  

 

#コロナアイディア #オープンソースコロナ #さとう式アイディア

 

フェイスブック

 

https://www.facebook.com/groups/915306592237355/?ref=search

 

皆でアイディアを出しましょう!