昔 勝俣が 欽ちゃんに教えを受けたとき

 

「笑いというのはね、笑わなくなるまで ボケとツッコミを続けるんだよ!

 

それが時として ビックウェーブになるから」と教わったそうです

 

そして 欽ちゃんがボケた時に思いっきり頭を叩いたら 欽ちゃんがフラフラして

 

会場は爆笑 まだフラフラしているから また 叩く とにかくツッコミを続けなきゃって

 

すると またまた大爆笑 まだフラフラしている さらに 突っ込む

 

そして 会場が 大爆笑 大きな 笑いのウェーブに乗れたって、、、、

 

スタッフに止めら膜が閉まったって話なんだけど。

 

怒りや 不安は 緊張 固まるってこと

 

希望や 笑いは 拡張 ゆるまるってこと 和らぐということ

 

 

ベクトルテーピングも 筋肉をゆるめる技術MRTも 筋肉が少しだけ拡張していく

 

すると 小さなフロー(流れ)がおこる それをそのままにしておけば

 

その小さなフローは止まってしまう。 せっかくの流れができても

 

その流れを循環にしていくことができなければ 大きな流れにならない

 

振動は 波(ウェーブ)である 細胞振動が そこにスペースをつくり 流れがおこる

 

その流れが 少しづつ大きくなっていけば 循環が起こる 

 

その循環が大きくなれば 流れはより大きなものになる

 

そして 大きな波 すなわち ビックウェーブになっていく 

 

小さな振動が共振大きな振動になっていく お笑いもリンパケア も

 

仏教も 同じ フローから ゾーンへ 流れは 大きな波になる

 

共振する そして響く 断捨離が中国で大変なことになっている

 

 

ゾーンとは 空のこと、

 

私たちの小さなテーピングが 小さな理論が 小さなフローが

 

小さな問題解決が 大きな社会課題の問題解決に繋がっていく

 

小さなフローが繋がっていく 広がっていく 共振していく 

 

まず自分の中の世界で そして 自分の外の世界で それは起こる

 

自分の問題解決 課題解決をそれだけで終わらさないで 是非感じて欲しい

 

それを拡張につなげ 流れを育てて欲しい そして循環につなげ

 

今度は循環を大きくしていく 私たちの内側のエネルギーを高めていく

 

 

エントロピーを増大させていく 内的なエネルギーを増大させていく

 

それこそが お笑いのビックウェーブであり 社会的な問題解決だ

 

私たちが笑顔で包まれていくこと、

 

つつを広げるには外力ではなく 内側のエネルギーの増大しかないのだ

 

そのために フローをつくっていく フローを増大させていく

 

小さなフローを妨げない、、、、