老化とは筋肉の収縮である

 

筋肉が収縮して 筋肉が硬くなり 筋肉が動きにくくなる

 

筋肉が収縮して 体液の循環が悪くなり 細胞が劣化していく 細胞が硬化していく

 

筋肉は魚肉ソーセージのように

 

 

肉が膜で囲まれていて 実はこの膜が 真綿のようなものなんだけど

 

筋肉が硬くなると 折り曲げる時に 膜が引っ張られて痛くなる

 

この膜が裂けたのが  ぎっくり腰や 四十肩 五十肩なんですね

 

 

 

中の肉が硬くなって折り曲げると 肉が膜をやぶって飛び出るだから

 

なかなか 膜が修復されない、、、、

 

 

細胞が収縮して ねじれ

 

筋肉の束が一部が収縮して ねじれ

 

身体の一部が収縮して ねじれる

 

 

細胞を拡張 筋肉の束を拡張 そして身体を拡張していく

 

全てが筒構造となる、、、、、

 

 

曲がった 収縮した状態から 拡張させていくことで 筒状構造体となり

 

曲がった ねじれた状態より 筒状構造体のほうが ずっと力学的に強度がある

 

 

ねじれた状態から 拡張させていくには ほんの少しの水圧を上げていくだけなんだ、、、

 

筋肉が収縮してしか力を出さないと思われている 世の中 常識

 

筋肉は拡張して力を出す、、、、

 

これが画期的であり 運動力学の全てといっても過言ではありません

 

筋肉は拡張時に力を出す。ジャンプの時に一番の脚力を出し

 

パンチの時に一番の力を出す 全て 関節の伸展時だ

 

 

伸筋が屈筋より強いということはあり得ないし

 

伸筋を収縮させて関節を引き延ばすのは力学的なモーメントから

 

してみれば全く不利であり 伸筋細胞も 屈筋細胞も同じ筋力のはずである

 

伸展時に 

 

力が出るのは筋収縮力以外の力が働いているのは明らかである

 

なぜ?それに誰も気がつかないの?????

 

 

レッグカール や レッグエクステンション は 必ず レッグプレスより弱い

 

絶対に 絶対に  屈筋拡張力が 水圧が 関節を伸展させる力に加わっている

 

なぜ頭の良い人たちが 世の中にたくさんいて それに気がつかないのか?

 

 

それに気がつきさえすれば 腰痛の多くは消え 怪我しないし 力も出せる

 

本当に不思議なのね、私達のロジックは完璧としか思えない、、、、

 

伸ばす力と押し出す力は 全く違うことはみなさんでもわかりますよね、

 

押し出す力は 屈筋の力なのです 屈筋の拡張力なのです

 

 

 

筋肉は筒状構造体として身体を支える 背骨を支えあげる

 

その考え方だけで 腰痛は無くなっていくのです。

 

 

 

構造体は 細胞も 筋肉も 身体も同じ

 

原子も 地球も 宇宙も同じなんです。

 

骨格だけ軸ではなく 身体も細胞も 筒なのです。

 

脊柱だって 筒でしょ? 筋肉も筒 身体も筒なんです

 

それをフラクタル 自己相似 相似象 と言います。

 

 

全ては一部を表し 一部は全てをあらわす

 

私達の細胞と 身体 を 相似形に整えていく

 

空間を整えていくすると 世界は整い始める

 

 

時代にとって さとう式のロジックが早すぎるとは思えないのね、

 

時代が遅すぎるような気もする、、、、

 

 

 

 

 

 

全国各地の無料講習会

https://peraichi.com/landing_pages/view/sage-lymphcare

 

魔法のメソッド!さとう式リンパケア

https://peraichi.com/landing_pages/view/zenbodycare

 

MRT(筋ゆる)で希望とハッピーを届けよう

https://peraichi.com/landing_pages/view/mrt

 

 

さとうせいじメルマガ

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

YouTube sato sageチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCq0g4VJx0J6Mbzt5odSMPyA

 

さとうせいじ公式LINEアカウント

友だち追加

 

 

 

 

 

2019-07-22(月) 09:00~10:00  さとう式リンパケア 無料講習会・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98044

 

2019-07-22(月) 10:00~12:30   さとう式リンパケア初級講座・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98055

 

2019-07-22(月) 13:30~17:30   さとう式リンパケア 上級講座・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98056

 

2019-07-22(月) 17:30~19:00   お寺で和らぎ瞑想会・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98063

 

2019-07-23(火) 09:00~10:00  さとう式リンパケア 無料講習会・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98054

 

2019-07-23(火) 10:00~11:30  朝の和らぎ瞑想会・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98064

 

2019-07-23(火) 12:30~15:00  さとう式リンパケア 筋をゆるめる基礎講座・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98065

 

2019-07-23(火) 15:00~17:00   繋げる ヒーリングケア講座!・京都

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=98067

 

 

2019-08-03(土) 09:00~11:00   オープンチャリティセミナー・大阪

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=9682019-06-22(土) 

 

2019-08-03(土) 12:30~15:00   さとう式リンパケア 初級講座・大阪

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=96900

 

2019-08-03(土) 15:00~19:00  さとう式リンパケア 上級講座・大阪

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=96901

 

 

 

佐賀

2019-08-16(金) 13:00~15:00  小顔で肩らく美首で肩らくセルフケア講座

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=99114

 

2019-08-16(金) 15:15~17:15  こころを整えるリンパケア

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=99116