私達が言っていることは 

 

物質≦非物質

 

実質≦間質

 

肉体≦心

 

当たり前のことをいっています。

 

骨≦筋肉≦間質

 

ということで 構造体として 筋肉や空間 が身体を支えている

 

収縮力≦拡張力

 

 

決して 骨や 収縮力が 大切では無いと言っているわけではないのです。

 

今まで 物質 骨 ばかり見てきた人は 我々が 筋肉 そしてその 間=間質が

 

大切だというと いや骨が大切なんだと、間質ばかりみていてはダメ的な話があるのね

 

何事もバランスだと

 

運動はいけないというと いや運動しすぎは良くないけど 適度な運動は良いと

 

で 「運動」に捕らわれてしまっているのね、

 

いや我々は 運動≦ケア って考えているのね、、、、

 

運動には 酸化という一面があって それを運動によって 取り除くことはできない

 

運動しないことも 酸化になるから 私達は 酸化を防ぐ ケアをやっているわけなのね、

 

 

骨(ほぼ実質、間質は増やすことがほとんどできない)

 

筋肉(実質+間質、 間質を増やすことができる)

 

身体(間質が多い、 さらに間質を増やしやすい)

 

力学的構造体として 身体の腔を増やし 筋肉の腔を増やすことで 非常に強いものになる

 

骨は支えるものではなく 支えられるもの 身体は支えられて立っている

 

 

 

 

支えられるものが 支えの一部になっている 重要な大黒柱ではなく 重要な棟柱、、、

 

家を建てる時には 棟上げ式というのがある 実は棟はなくても家は立つ、、、、

 

 

背骨がなければ 人間は立てないけどね、、、、