さとう式が 健康と医療と美容とスポーツと幸せのあり方などを統合するものであり

 

また 医療は 腰痛も頭痛も肩こりも疲れもむくみも全て原因が同じで 空間が少なくなること

 

身体のスペースが広がれば 身体の筒が膨らめば 流れが良くなり 疲れも肩こりも頭痛も腰痛も

 

消えてなくなります。 治るのではなく 消えてなくなるのです。

 

 

私達は 願望を満たそうとする時に 物質世界にいるので 物質で満たそうとします。

 

しかし 本当に満たしたいものは  気持ちなんですね 形のないものです

 

 

これは 医療 健康だけでなく 人生や 引き寄せの法則でも言えることなのです。

 

心≧物 であることは理解できておると思うのですが

 

実際には 物に捕らわれてしまうのです。

 

 

お金持ちになりたいわけではなく 豊かになりたい 心が穏やかで 満たされている

 

痩せたいわけではなく 綺麗になりたい

 

それがわかっているはずなのに  お金 や 体重 という物質に気持ちを変換し

 

そこに捕らわれ続けます。

 

 

 

そして 今のお金がない状態  太った状態   物質的な 量に重きをおいている。

 

そして 本当は自分が 心穏やかで 豊かさを感じ満たされているという 精神を満たすということを

 

忘れてしまって 

 

ある程度お金が入ってもずっとずっと 不安を感じ 物質で 満たそうとします。

 

豊かさとは お金 物質として そのためにずっとずっと 働き続けたり いろいろなものを犠牲にして

 

お金を得ようとします。

 

頑張る 我慢 私がやらなければ が が がと 「我」が出るのです。

 

こうすべき ああすべき 生活のため 世のため 人のため

 

自分の幸せとか 気持ちの豊かさとかに 捕らわれ続けて 一生を終えてしまう

 

 

 

 

私達は 物質にとらわれ 物質を得ようとしている。

 

人間(エネルギー) 時間  空間 が足りないと思っている。

 

例えば 片付け  人間(エネルギー)がたくさんあれば 片付きますよね

 

時間がたくさんあれば 片付きますよね

 

空間が沢山あれば 片付きます  

 

だから 人間(エネルギー) 時間  空間を 増やそうとしたり

 

足りない 人間(エネルギー)のため 疲れた といい

 

足りない 時間のために  忙しい といい

 

足りない 空間のために 狭い といい続けて 毎日が過ぎていきます

 

 

 

これは  人間や時間や空間などの 間が足りないからなのです。

 

そして 足りない エネルギーや時間や空間を得るために 努力してしまうのです。

 

 

逆なのです 大切なのは  人間(エネルギー) 時間  空間が 足りないのではなく

 

人間(エネルギー) 時間  空間 に対しての 物が 多すぎるだけなのです。

 

 

物質≦ 間 であれば 全く問題はない ところが   物質≧間 になってしまってて

 

間を お金で買おうとするのです。 エネルギーと 空間(建物)と 時間を買おうとします

 

時間と空間とエネルギー(人手、人間)を買うためにますます 時間を失う

 

 

 

これは 断捨離のやましたひでこ先生から学んだことです。

 

私達は 今ある 間をひろげていく スペースを広げていく

 

物質的に 私達がもっている 本来の 間を 有効活用していく

 

 

断捨離は

物質≦ 間

 

さとう式は

実質≦間質 なのです

 

 

 

肉体≦精神

 

って誰もが思っていますよね

 

 

ここで大切なのは  肉体は精神と同じように大切であり 尊いものです。

 

 

お金≦豊かさ

 

お金は豊かさと同じように大切であり 尊いものである

 

その量にかかわらず  お金>豊かさ  が貧しさであり

 

肉体>精神 が貧しさであり

 

実質>間質 が元気なない もしくは病気であり

 

物質>間  が 疲れた 忙しい 狭い などの 貧しさになるのです

 

 

 

 

痩せたいという人は 体重(物質)にとらわれている

 

太っているからおしゃれができなく 太っているから身体が重く 太っているから彼氏ができないと思っている。

 

逆なのね、彼氏ができれば結果痩せていくし 身体が軽くなれば勝手に痩せていくし おしゃれをしていたら勝手に痩せていく

 

物質の条件ではなく 気分が良くなれば ストレスが減って 適正体重になるし 美しくなっていく

 

痩せているかどうかは 美しいかどうかには関係ない、病気になれば痩せてしまうのだ、

 

太っている(物質量) 綺麗と幸せ(気持ち、感覚)

 

非物質によって 物質は適正化されていく 物質で心が満たされるのではなく 心で物質も満たされていくのだ

 

 

 

 

私達は 物質と 非物質の 間(はざま)で生きている 物質も実は空間でできており

 

その空間が振動していることが エネルギーであり 物質である。

 

 

 

非物質>物質 の法則は 宇宙法則であり 真理です。

 

さとう式リンパケア は 間質をとりあつかっていて その間質を広げていく

 

間質とは 細胞と細胞の間のスペースのこと

 

その間質には 間質液という 少しだけ 黄色がかった透明の(リンパ間質液、間質液、組織液)と呼ばれる

 

体液が流れている、

 

その間質を作っているのが 綿状の繊維質  その繊維質は 筋膜と呼ばれていて

 

組織と組織をつないでいる 腱 靭帯 筋膜 骨膜 そして 筋肉と皮膚を綿状につないでいる

 

 

流れないには2種類あって 動力が動いていない もう一つは 流れる道が狭くなって流れない

 

 

動力が働かない場合は 無理やり動力を動かすのではなく 効率よく動力が働きやすいようにする

 

流すのではなく スペースを増やして流れるようにする 

 

 

 

これがさとう式です、 足りない力を補うのではなく 適正化していく

 

私達は 本来の力を持っている 適正化すれば 力がでて 循環が良くなり 綺麗になり スタイルが良くなり

 

気持ちが良くなり 動きも 表現も 知識も 技術も 経験も 良くなっていく 豊かになっていく

 

お金持ちになれば豊かになるのではなく 知識や技術や気持ちが豊かになれば物質であるお金にも満たされていくわけですね、

 

 

 

 

物質=間  心=肉体  が一致した時私達はバランスがとれた状態になります。

 

間>物質  心>肉体  間質>実質 の状態は 余裕がある状態です

 

物質>間  肉体>心  実質>間質 の状態は 余裕がなく いっぱいいっぱいで 苦しい状態です

 

 

間こそが 余地 余白 余裕なのです

 

 

 

 

 

 

全国で受けられる 無料講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/sage-lymphcare

 

 

無料セミナー&さとう式アイテム試着・着用指導販売会・広島

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90945

 

 

2019-02-11(月) 14:00~1
短時間で立体小顔とくびれを作る さとう式リンパケア 1Dayセミナー 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90946

 

2019-02-11(月) 17:00~19:00

        名称
10名限定!さとう式リンパケア オープン個別相談会・広島

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90947

 

 

2019-02-12(火) 09:00~
メディカサトウ主催 さとう式リンパケア 無料講習会・広島

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90949

 

 

2019-02-12(火) 10:00~
メディカサトウ主催 インストラクター合宿・広島

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90951

 

2019-02-13(水) 09:00~1
メディカサトウ主催 さとう式リンパケア 無料講習会・広島

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90950

 

 

 

2019-02-15(金) 09:00~1
無料セミナー&さとう式アイテム試着・着用指導販売会・大阪

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90728

 

 

2019-02-15(金) 13:30
「3時間で“立体小顔”と“くびれ”をつくる!佐藤青児スペシャル1dayセミナー」大阪

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90729

 

 

2019-02-15(金) 17:00~
繋げる ヒーリングケア講座!大阪

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90734

 

 

2019-02-20(水) 09:00~12:00無料 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90740

 

2019-02-20(水)立体小顔とくびれ 1Dayセミナー ・名古屋

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90741

 

2019-02-20(水) 17:00~20:00 繋げるhealing講座 名古屋

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90742

 

 

 

 

 

 

2019-02-21(木) 無料名古屋

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90805

 

2019-02-22(金 無料名古屋

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90744

 

2019-03-18(月)無料大阪
https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90803

 

2019-03-19(火)無料大阪

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90804

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターのみ

 

インストラクター合宿 広島

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90951

インストラクター合宿 名古屋

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90806

上級インストラクター合宿 大阪

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90739

インストラクター合宿 福岡

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90918

インストラクター合宿 神戸

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90743

インストラクター合宿 静岡

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=91495

インストラクター合宿 仙台

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=90816