大阪でインストラクター合宿でした、

 

 

参加したインストラクターの2日の変化です、美人になりましたね。

 

皮膚内を満たす体液である リンパ間質液が流れ 肌の色が透明感を増し

 

非常に綺麗になっています。

 

 

さとう式ではこういった 劇的に変化のあるものを出しています。

 

それはしばしば さとう式の理解の妨げになります。

 

さとう式とは改善方向に少しだけ進むことなのです。

 

少しを積み重ね だんだんと良くなっていくのが 本来の形です

 

ところが やっている本人の 良くなる意識が入った途端に加速的に良くなってしまう。

 

これは意識が さとう式を 加速しただけで 本来のさとう式の効果ではありません。

 

我々はどうしても 極端に良くなった例を出してきます。ですからそれに期待して

 

ほんの少しの変化に がっかりとしてしまう人がいるのです。そういった場合は

 

折角の少しの変化を 活かすことができません。

 

特別な例ですからでも 意識が入った時 もしくは時間をかければ 徐々に

 

よくなっていきます。

 

 

 

さとうの手から何か出ていると言われることが良くありましたが

 

全く否定してきました。

 

もし出ているにせよ 出さないように意識をしていたのです

 

まあ出ている人にとっては出ているし、 出ていたほうが皆が納得するなら

 

出ていることにしようと思いました。もし出ているとしたら 誰の手からも出ています。

 

そしてそれは 共振の波だと思うのです。

 

私が出しているのではなく クライアントさんとの共振です。

 

 

先日より柔術 古武術を学ぶ機会があり

 

その構造を解き明かすことができずに かなり悔しい思いをしました、

 

だんだん解けてきましたよ!

 

まだまだいままでの さとう式身体操作は本当に子供騙し

 

素人騙しの技で 古武術 合気道などの達人と言われる人は

 

まったく別格で、その奥義に触れることができ

 

それをさとう式的に 解読 分解 再現を図っています

 

 

 

そうですよね、一般人を相手にしているわけですから

 

素人騙しです。それでも一定の効力があり

 

今度は ちゃんとした 技に触れたわけですから 進化は止まりません、、、、

 

その奥義とは何か?

 

ゆるめる なんですよ!

 

そして 共振させること、、、、

 

ゆるめる武術が言うことはさとう式と全く同じ

 

 

統合、武術とさとう式の統合

 

本当に日本古来のものは素晴らしい、奥義は普通は素人には教えてもらえないらしい、

 

言っていることは同じ

 

そして さとう式のエッセンスでもある、

 

ヨガ 古武術 瞑想 物理 心理学 断捨離 古事記 カタカムナ  全て同じなのだ!

 

同じ真理をみている

 

多様性と統合

 

さとう式は なににでも 応用ができる これは 大きな一つの統合に向かっている証である、

 

収縮と拡張 多様性とは実は収縮であり その統合こそが 拡張なのだ

 

一見 多様性が 拡張であり 統合が 収縮に思える

 

しかし 多様性とは分離のことであり 分離した状態が 収縮なのである

 

そして 統合とは 多様性が全て繋がることであり その多様性が つながりながら

 

広がっていくのこと 拡張なのね 我々でいえば 腔を広げるということ

 

細胞も 筋肉の束も 身体も 腔を広げていく 全て同じことをしていく これが統合

 

痛みも 美容も スポーツも 腔を広げていくということになる  これが 統合であり 拡張であるということ