さとう式で 妊娠出産という話は非常に多いです!

 

全然子供ができなかった、それが 簡単にできてしまった、、、

 

さとう式でいえば当たり前のことで、 多くの人は何も欠けていないというか

 

ただ 卵が育つ 環境が整えられていないだけなのね、

 

 

 

 

 

 

 

そう 卵巣から生まれた卵を温めて育てるのが 子宮ですよね、

 

子宮は卵を温める巣や孵卵器なんでしょうね、、、、

 

卵をどうやって暖めるの?

 

それはですね、熱を発生させる 器官があるわけです。

 

で熱を発生するのは 胃腸でも お腹でもなく 血液でもないわけです

 

血液は熱を運ぶだけで 熱源ではないのね、熱源は筋肉、、、、

 

私は直接筋肉が 熱を発生させていると思っているのね、

 

 

 

それが骨盤の裏側 子宮の裏側にある 筋肉である

 

大腰筋、、、この大腰筋が最も大切で、

 

卵巣や子宮は靭帯によって骨盤に引き上げられています。

 

この靭帯が大腰筋を貫いているのです、

 

子宮は腹腔に存在していて その位置や温度を決めているのが

 

大腰筋であり 

 

大腰筋は 骨盤そのものの形態 腔を力学的に構成しているのである

 

 

 

温度、形、空間  空間こそが 環境 場なわけですね。

 

場を整えれば 子供が育つ、、、、ただそれだけのことです。

 

 

 

さとう式では 場の環境だけでなく 全ての細胞の 循環を改善し

 

代謝を良くし 健康にしていく 

 

足りないものを補わない

 

ほとんどの人が足りないものなどなにもないわけです

 

 

皆 もっているものを 使わないで 無い 無い 無い

 

いえあるものを使うだけなのです。

 

もっている 保温機の熱源である 大腰筋が うまく使えていないんだよね

 

だから動かしましょう!

 

 

巣をつくっている 骨盤を整えましょう 骨盤を支えているのは大腰筋なのね

 

今までは専門性といいながら医療はどんどん分離していった

 

原因をもとめ 結果を求め、、、、

 

そうじゃなくって 過程を整えていく、、、、

 

 

それこそが 日本の精神であり さとう式の精神なのです

 

子供を育む 結果を求めるのではなく 子供と生活していく

 

子供と大切な時間を共有していく

 

子作りを楽しむ 今を楽しむ

 

今に焦点を当てる

 

今を整えていく、、、、

 

結果は皆 死ぬのね、、、、振り返れば 結果は なわけ、、、

 

死ぬ時に思うのは 結果は 過程なのね

 

結果を求めても すぐに結果は過去のものとなってしまう

 

今私たちは 人生を創造している

 

 

 

今を足りないと感じるのか 今を足りていると感じるのか

 

分離を感じるのか 統合を感じるのか

 

 

私は さとう式で 妊活に限らず

 

屈筋代表で 人間を二足歩行にした大腰筋 

 

屈筋支持とは 大腰筋支持なんだよね、 これが 骨盤を支え 背骨を支え

 

子宮を温め 循環を良くし 女性ホルモンを活発にし

 

腔の振動(生命力)を高くし 循環を良くし 代謝を良くし

 

子供の生命力を高めていくと 考えています。

 

統合に向かっている、、、

 

 

 

 

そう さとう式は問題解決もする、妊活にも有効そう思っています。

 

それもセルフケアでできる、、、、、

 

動画を見ているだけ、無料講座に出ただけでも できるよね、

 

指導だって受けられる、、、、

 

 

でもね さとう式は 自分を整えて 自分が自分になっていくというか

 

綺麗になり 強くなり 穏やかになり 平和になっていく

 

静寂な幸せに包まれる、、、、

 

 

さとう式は 空(くう)のケアなのです。

 

そして 分離したものが 統合されつつあるのです。