マグネシウムをとって 米を食べる これが最高なのね!

 

でマグネシウム含有量が一番高いものは

 

海苔なんですね

 

そして 豆腐 これ このマグネシウの高い食品には入っていないけど

 

塩化マグネシウム(にがり)加えているから 高いよね!

 

 

とにかくエネルギー代謝を上げる(マグネシウム)

 

あとはビタミンB1 コエンザイム クエン酸かな?

 

白米が悪いのは ミネラルが少ないから、、、

 

マグネシウムとビタミンBがあれば良いよね、、、

 

さらに 少しの運動で 筋肉を動かす

 

そして 循環をよくする さとう式

 

 

この3つで ダイエットは完璧かな?

 

糖の代謝を良くする 血糖を使うことが大切、、、、

 

 

 

血糖が無くなり 脂肪を代謝するようになると

 

糖代謝が悪くなり 脂肪代謝が良くなる

 

脂肪代謝が良くなるのは 一見良さそうだけど

 

タンパク質も破壊される、 タンパクが破壊される以上に

 

タンパクが新生されれば良いのだが、瘦せ型の場合は

 

糖がないのでエネルギーが枯渇し 

 

ますます 脂肪とタンパクが破壊されていく、、、、

 

 

瘦せ型の糖尿病 とても厄介です。

 

筋肉がつかない、運動すればヘロヘロになってしまう、、、

 

 

糖をとって 糖が上がる前から上がってくるところで運動をする!

 

先日うちに来た 保険屋さんが メタボ気味で

 

肥満の話しをしたら 空手と筋トレをずっとやっている

 

ただめちゃ食べるからいけませんといっていたのですが

 

糖代謝を上げるためにはマグネシウムが必要で

 

マグネシウムをとるには 海苔が一番よいんだよ! っていったら

 

「え?」

 

「そうか!」

 

とでかい声!

 

「うちの次男が 海苔が大好きで 飯をめちゃ食うけど めっちゃ細い!」

 

「もう一人は よく運動して よく食べるのだけど 私と良くにていて 同じ体型」

 

 

 

鈴木その子ダイエットで 30キロ減った インストラクターも

 

白米をちゃんと食べて 海藻をよく食べると言っていた、、、、

 

こんぶ水も飲むって、、、、

 

 

 

海藻 海苔と わかめ 豆腐 冷や飯、、、

 

なんじゃそれ! ただのおにぎりと 味噌汁じゃん

 

 

 

塩化マグネシウムを 水で溶いて飲むのも良いが

 

食品から取り入れれば 最高だよね!

 

魚も切り身だと 水洗いしたり 

 

変色を防ぐため 化学物質である 硝酸塩がかかっている

 

しらすやメザシ、 まるまる一匹食べるのが マグネシウム含有量が高く

 

昔に近いのね、、、、

 

 

できるだけ自然に近い形で 美味しくいただく、、、、

 

海苔のおにぎり、 なぜ? なぜそんなに完璧な

 

そして美味しい食事を日本人が知っているのか?

 

とても不思議だ、、、

 

 

 

 

いま さとう式と 筋トレと マグネシウムをふくむ食生活指導を

 

動画配信する準備をしています。

 

撮りためてある動画があって ゆこりんが 編集までしてあるのね!

 

 

 

プラス 実際の ダイエットプログラムを モニターを募集して

 

やってこうかな?って思っています。

 

 

 

さとう式のセルフケアと 食事指導と 運動 さらに

 

哲学 考え方、、、、

 

 

もっともっと エネルギーを効率良く回していく 燃やしていく、、、

 

楽しみにしていてください!

 

 

 

※注意 コンビニのおにぎりは アミノ酸とか 植物油とか 化学物質が多いので ダイエットのためには

    おすすめはしません