ここんところずっと マグネシウムについて 調べている

 

すると なんと 

 

http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/08.html 以下紫色はここから索引

 

 

こんなものをみつけて、 

 

いやびっくり、 

 

え? え?って感じ、、、、

 

後藤先生がいっている マグネシウム、、、

 

これ凄い! 

 

 

 

マグネシウム欠乏のリスク群

 

消化器疾患を有する人、アルコール依存症の人、高齢者

そして!

2型糖尿病の人

インスリン抵抗性糖尿病または2型糖尿病では、マグネシウム欠乏や尿中マグネシウム排泄量の増加が起こる可能性がある[24,25]。マグネシウムの喪失は、腎臓におけるグルコース濃度が上昇し、尿量が増加した後に起こると考えられる[2]。

 

ひえー 

さらにさらに!

 

 

マグネシウムの多い食事が糖尿病のリスクを顕著に低下させる!

 

理由は、おそらく糖代謝におけるマグネシウムの重要な働きによると考えられるす[39,40]。低マグネシウム血症は糖尿病の先行状態であるインスリン抵抗性を悪化させるかもしれないし、あるいはインスリン抵抗性の結果であるかもしれない[41]。糖尿病はマグネシウムの尿中への喪失を増やし、その後に続くマグネシウム不足がインスリン分泌とインスリン活性を障害するため、糖尿病の管理が難しくなる[3]。

マグネシウム摂取と2型糖尿病に関する調査のほとんどは前向きコホート研究であった。糖尿病患者286,668人と糖尿病10,912例を6年~17年間追跡した7件の前向きコホート研究のメタアナリシスでは、1日あたりの総マグネシウム摂取量が100 mg増加すると、糖尿病のリスクが統計的に有意に15%低下することが判明した[39]。また、271,869人の男女を4~18年間追跡した8件の前向きコホート研究のメタアナリシスでは、食事由来のマグネシウム摂取量と2型糖尿病のリスクとの関連は有意に逆相関であることが判明した(最大摂取量と最少摂取量を比較した場合の相対リスク減少率は23%であった[42]。

 

 

あらま! そして マグネシウム濃度がたかい食事がこちら

 

 

日本すげー!

 

糖代謝! 海藻と米、 おにぎり食ってれば良いって、、、、

 

ダイエットは糖代謝をいかに効率を上げるか!

 

鈴木その子ダイエットで 少なくとも うまくいっている例があるわけで、

 

その理由は 海藻?

 

 

アメリカ糖尿病学会は、マグネシウムの日常的利用が糖尿病患者の血糖コントロールを改善することを裏づけるエビデンスは十分ではないと明言している[44]。さらに、ビタミンやミネラルのサプリメントが、栄養障害を基礎疾患に持たない糖尿病患者に有効であるという明白な科学的エビデンスはないとも述べている。

 

こんなのもあるけど、でも 予防できるよよね!マグネシウムの日常利用って

 

マグネシウム製剤のことだよね、食事からは著名に糖尿病リスクを低下させていることは確か、、、

 

糖代謝を良くすれば 糖尿病にはなりにくい 筋トレをすれば 明白なんだけど

 

さらに エネルギー効率を良くする必要がある、、、

 

 

わかるかな エネルギー効率って 燃焼効率のこと 完全燃焼が望ましいわけ

 

で 完全燃焼も酸化であるが これには酸化ストレスは少ない

 

ところが 不完全燃焼をすると 酸化ストレスだらけになるのね、、、

 

酸化ストレスが 炎症を増強し TNFαが 膵臓のβ細胞を攻撃する!

 

 

 

とにかく完全燃焼してくれれば 熱はバンバン発生し 循環が良くなる

 

不完全燃焼では 熱が発生しない 循環は悪くなる、、、、

 

 

ダイエット 糖尿病脱出には 

 

マグネシウム 筋トレ(ただ筋肉を増やして エネルギー生産を増やす) そして循環

 

筋トレのエネルギー消費も そして 筋トレの後の筋肉増生にも リンパケアが役立つ、、、、

 

 

私が何を言いたいのか?  日本に戻ろうって言ってるのね、

 

リンパケアは 腔を広げるという 哲学で 循環をよくしていくこと

 

カーボンを効率よく 燃やす ちょっとだけ違うけど 筋肉をつければ もっと

 

かっこ良くなるし 筋力もアップする、

 

ほんの少しの 筋トレと ケア ケア ケア そして 日本食! 

 

マグネシウム取ろう!

 

 

 

マグネシウム 具体的なとりかた!

 

海苔、昆布、ワカメ、、、、海藻とりましょう!

 

大豆とりましょう! 日本食とりましょう! 

 

以上!

 

 

サプリメントはやめましょう!

 

浸透圧の問題で 吸収されません、糖尿病を防がなかったのも酸化マグネシウムです。

 

 

違う方法として

 

塩化マグネシウム(にがり)を お味噌汁に2〜3滴 ご飯を炊くときに 大さじ一杯

 

くらい入れてください!

 

それじゃない 一番安価な方法は、、、、

 

 

 

 

これを2g とって 1Lで薄める 

1gで 500ccで薄め  500以上飲む、、、、

 

それだけです