鹿屋体育大学へ行ってきました!

 

鹿児島県です。こんなところにと思うくらいの壮大なキャンパス

 

https://www.nifs-k.ac.jp

 

 

鹿屋体育大学は 日本のスポーツ科学で トップの計測機器がそろっており

 

日本中、世界中のアスリートがその計測と分析のために集まる大学です。

 

そこでの さとう式の計測が始まります。

 

大学の研究室は 素晴らしい対応でした。

 

体育館の巨大スクリーンにウェルカムボードが映し出され

 

もてなしてくれました。

 

いままで 大学や企業ではほとんど相手にされず

 

怪しいものとして 扱われてきましたが

 

今後はデータをとり 論文を発表していく

 

私達は力を出す方法と

 

相手の力を出さなくする方法を知っている

 

これは大変なことだと思います。

 

トップアスリートが絶対に欲しい技術なのです。

 

 

 

ただ技術としてではなく 構造として ロジックとして、、、、

 

オリンピックそして ノーベル賞へ

 

今までの概念がひっくり返ります。

 

 

 

これからですね、学会で発表 そんなはずはないと否定され

 

さらに認められていくのは、、、

 

 

 

 

 

今日は知覧基地に行ってきます。

 

特攻隊員が飛び立っていった基地です。