できたら動画も 文章も何度かみたり読んだりしてみてください

 

 

 

 

間の術いついて!

 

カタカムナの一首ので出しは   カタカムナ響き間の術しです

 

カタカムナは縄文時代にあったとされる 文献です。

 

さとう式リンパケアは 

 

身体の空間である腔を広げていこうとする技術と理論なのですが

 

響きがとても大切です。

 

我々がやっていることが 撫でるとか振れることによって

 

身体を共振させて 細胞や心を響かせるということをやっているのですが。

 

どうしたら物質が響くかっていうと 

 

中が空洞であるとひびくわけです。

 

ギターでも劇場でも 空間になっているわけです

 

CoCo壱番屋の宗次ホールは 本当は1階部分をカレー屋さんにしたかった

 

らしいのですが  1階から吹き抜けにしないと 響きが悪くなるということで

 

カレー屋さんを断念したという 逸話があります

 

 

響きがあるには十分な空間が必要だということです

 

響かせるということは 振動を与えるということなんですけど

 

振動自体を強制しないことが大切

 

ワイングラスを指で撫でると 共振して フワーンっておとが出でます。

 

これが響きですね。

 

 

生命力を高めるということは 空洞を広げながら共振させていくということで

 

こうしようと強制すると 音は止まってしまう

 

響きにあわせて 共振の振れ幅をひろげていく 相手にあわせて響かせていく

 

相手をコントロールしようとすることを手放して 

 

相手を響かせるということを大切にする

 

 

 

コントロールを抜いていく 調和していく!

 

響きを感じていくことが大切かな?

 

リンパケアも 子供の教育も一緒で

 

「ああなってほしい」「こうなってほしい」が入ってしまうと

 

それは愛ではあるんだけど 

 

ペットリンパケアでも子供の教育でも

 

「この子をなんとかしたい」「健康になってほしい」という

 

ところを入れることによって 良くならない。

 

 

そうではない現状を ペットも子供も受け止めてしまって

 

今がダメだという ことになってしまう。

 

 

そうじゃなくって 触れることによって  

 

強い刺激ではなく 少しだけ刺激を与えることによって

 

うながして 響いていく 振れ幅を大きくしてりく 元気になっていく

 

元気とは中の気が 震えること 振れること 

 

 

 

響かせるということは  心が響くとか 皮膚(細胞)が響くということになり

 

生命力があがり それがハーモニーになって 綺麗な響きになっていく

 

 

 

 

綺麗な響きにするにはどうしたら良いかっていうと

 

それが スペースが広がっているという状況なんですね!

 

ワイングラスに水がいっぱいはいっていたら 響かないです

 

空間がたくさんあるってこと

 

と ワイングラスが広がっていることが大切

 

ワイングラスがつぶれていたら綺麗に響かない 

 

 

 

何かが中につまっていると全く 響かない 

 

少し つぶれたり 歪んでいると 鈍い音で ガーンって響くんですね!

 

綺麗に広がっていると ワーーンと 綺麗に共振する

 

 

綺麗に響くには歪みがないほうが良い

 

 

 

空洞によって私たちの身体はできている

 

ダンボールをくるくるまいて 筒にするとものすごく強い構造体になる

 

もの凄く強いのは何が強いのでしょうか?

 

ダンボールの実質は薄い紙です 

 

だけども空間があることによってそれが強くなっている

 

私たちはその空間のことを間質と呼んでいる

 

ダンボールの中の空間が全部つぶれていたら ぐしゃっとつぶれてしまう

 

空間の無さが 生物だったら 生命力の無さなわけです。

 

 

 

 

 

 

生命力が弱くなると その実質を強くしようとしてしまう 

 

実質を増やそうとしてしまう 筋肉を増やそうとする

 

筋肉を鍛えて 実質を強くしよう 筋肉を強くしよう 

 

骨を強くしようとするのだけど それであっているのでしょうか?

 

増やす前にすることがあります。

 

筋肉はダンボールを丸めた 様な構造体なんです。

 

 

 

 

赤ちゃんは空間がいっぱいあるから  

 

細胞と細胞の間の間質がいっぱいあるから 

 

筋肉量は少ないが

 

柔らかく しなやかで間質が クッションにもなって

 

空間がいっぱいあって 響くから 生命力が高い エネルギーがたくさんある

 

 

 

 

ところが どんどんどんどん 年をとっていくと 筋肉が収縮して 空間が少なくなってきて

 

実質である 筋肉や骨で耐えようとするから 負荷がかかって

 

一番 クッションのない 骨や軟骨に負荷がかかってしまう

 

本当は 骨が身体を支えているのではなく 筋肉が構造体として 骨を支えなければいけないのに

 

また 骨と骨を 筋肉が構造体として支えなければいけないのに

 

骨で支えようとするから 軟骨が磨り減ったり してしまう

 

 

老人になるとだんだん間質が少なくなってって 死ぬと 間質がゼロになってしまう

 

ダンボールでも全部 空間がつぶれてしまうと 全体がつぶれて立たなく 立てなくなってしまう

 

これが 人間あったら 死になるわけですね。

 

 

 

筋肉を鍛えることが悪いこじゃないけど 筋肉の間質を増やしていく

 

筋肉のつぶれ 収縮 捻れ 歪みを間質を増やすことで

 

とっていって 身体全体の 収縮 捻れ 歪みをとり 

 

身体の 空間 口腔 胸腔 腹腔を広げていくのが

 

さとう式リンパケアなんですね

 

 

 

ただただ 触れ合う 振れあう 共振する 

 

赤ちゃんを抱っこして この子を ああしよう こういよう ああなってほしい こうなってほしい

 

ああしてあげた こうしてあげたい

 

と思うのではなく ただ 幸せを感じる ただただ 感謝と愛を感じる

 

すると 共振(振れ合い)し  赤ちゃんの中の気が振動し 元気になっていく

 

ただただ 触れるだけで良いのです 振れあいを感じ 共振を感じ その愛を感じる

 

 

多くの場合 愛は 執着を含む 要求を含む ああなって欲しいは 要求ね!

 

健康になって欲しい、、、も要求だよ!  そこには 健康じゃなきゃダメが含まれている

 

だからダメじゃないです。 それも含めて OK

 

愛(要求)を手放して 愛(受容)を感じる フレアイを感じる

 

 

 

 

 

 

 

さとう式リンパケア  メルマガ

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

 

 さとう式リンパケア講習会

https://lymphcare.org/event-schedule.php

 

どの講習会を学べばよいか迷ったら

https://lymphcare.org/event-choice.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-8-27(月)

 

大阪無料講座

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85667

未来を決めるマインドセットセミナー・大阪  new

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85668

肩こり集中セミナー・大阪     new

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85669

完全脱力「間の術」マノスベ身体操作1・大阪   

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 9月7日(金) 北海道 】

●スピリチュアル講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84413

 

 

【 9月8日(土) 北海道 】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84416

●免疫力アップ講座      new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84418

●幸せ力アップ講座       

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84419

●大人の女子力アップ講座  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84420

 

 

【 9月12日(水) 神戸 】

●さとう式リンパケアとは?    new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83641

●全身が整う健康法     

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83870

●カタカムナ的考察      new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83871

 

 

【 9月13日(木) 神戸】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84614

●スピリチュアル レベル1

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84613

●あるき方・たち方 身体の腔を使う身体操作

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84446

●呼吸法   new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84436

 

 

【 9月19日(水) 名古屋 】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85200

●MRT基礎編

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85201

●魅力メニューのつくりかた  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85202

 

 

【 9月20日(木) 東京 品川】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85206

●魅力メニューのつくりかた  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85208

 

 

【9月21日(金) 東京 品川】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85207

●MRT基礎

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85210

●リンパケア初級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85211

●リンパケア上級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=1&pageNo=1&search_event_pay_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=