メルマガに質問をいただきました!

 

あと、少し前に、腕の可動域が広がったという先生ご自身が海外に行かれている時の動画を見てびっくりしました。

 

私の大事な歌の先生が、今年のお正月、ひざが突然腫れて、痛くなって、高熱が出ました。

 

ローフードもやっていて、西洋医学に期待していなかったので、我慢したそうですが、我慢の限界で、正月明けに接骨医院に行ったら、菌は検出されず、関節炎みたいな診断で、痛み止めだけ飲んでいました。

 

それでも、まったく腫れもひかず、痛みも収まらないので、ニヶ月後に、別の病院に行きました。

 

そこでは、菌が入ってると診断されて、洗浄手術をしました。

 

抗生物質の点滴をずっとしながら、徐々に良くなってきたのですが、3週間ほどで退院したら、また熱と痛みが出て再入院。

 

再度、菌の洗浄手術を受けて、二度目なので、大事をとって安静にしていたら、ひざが、まったく曲がらなくなってしまいました。

 

リハビリを毎日毎日やってても曲がらず、退院してからも、毎日リハビリ通われて、自分でも努力されてましたが曲がらず。

 

今度は、曲がるようにするための、癒着してしまった腱をはがす手術を、結果2回やりました。

 

でも、可動範囲は、100度ぐらいまでで、自転車も乗れず、階段も普通に降りられない状態です。

 

まだ、一番下は1歳のお子さんもいて、四人のお子さんたちと、自転車も、乗れないと悲しんでます。

 

先生のひじの動画を見て、早速本人に伝えて、ひざでやってみてもらいました。

 

そしたら、なんかいいみたい!と喜んでます。

 

なので、フレクサーソックスも試してみたら、歩きやすくなったと喜んでます。

 

あし指ワイワイも伝えました。

 

そのほかに、これもいいよというのがあったら、ぜひとも教えて頂きたくて、メールさせて頂きました。

 

お忙しい佐藤先生なので、お返事は頂けないかもしれないと思ってますが、もしかして読んでもらえるかも、そして、個人的でなくても、全体へのメッセージでも、ヒントがもらえるかもと、期待してます(*^_^*)

 

 

 

この動画のことかな?

 

 

こんなに歩けるようになりました!

 

 

 

そうですね〜、可動域を増やすには 逆ストレッチとっても良いです

 

炎症の原因が何かよくわからないですが

 

とりあえず 関節や筋肉を撫でるってとっても大切です

 

 

 

 

 

ペットリンパケアが 良い結果を得るには とにかく 無心で撫でる

 

よくなることはイメージして良いのだけど

 

必死にこの子を救おう という 執着が入るとダメです

 

愛は多くの場合執着を含んでいて その執着が この子をああしたい こうしたいってのが

 

親子の確執になってそれが 呪いになって その後の人間関係に問題がおこる

 

愛するという感情は大切にしながら 執着は手放さなければいけないのね

 

感謝の場合は見返りを期待しないから 執着はないよね、

 

 

食べ物で例えるとわかるかな?  その店その食事を愛していた場合 

 

美味しくなかったら 失望するよね  それ執着です、

 

 

 

いくら不味いものでも それで生きながらえることができたら 感謝できるよね!

 

やっぱり 愛はスイートで 見返りを求めてしまうのね

 

感情は 感じれば良いんだよ、 感謝も同じね

 

そして その 愛とか感謝って 感情もなくても ただ無心 無我であっても良いわけ

 

 

 

ただただ 撫でていて 気持ちが良い 撫でられていて 気持ちが良い

 

気休めで良いのです。 リンパケアは治療ではありません

 

驚くほどの結果が出るのは 「氣」のせい です

 

気のせいで奇跡が起こる!!!

 

 

 

骨盤底筋の話もしましたが、 子宮が お宮  産道が 産道 そして 鳥居が ワギナです

 

だから鳥居って 赤いのです。

 

 

 

ただただ 鳥居の周辺を撫でて 呼吸する 

 

 

 

ワンチャンも猫ちゃんも お馬さんも 人間も同じ ただただ 関節や その周辺

 

それから 筋肉を筋肉の 走行に沿って なでる 毛に沿ってなでる

 

 

「祓いたまえ、清めたまえ、守りたまえ、幸い(さきわい)たまえ」

 

神様に都合の良いことを命令していますよね!

 

いいのですよ! よくお願いしてはいけないなんてこと いう

 

スピ系の人いるじゃない! それは 仏様や祖先なんですね、

 

「感謝します」「お見守りください」ってのね、でも祖先をずっと

 

たどっていくと日本の場合 神様にたどり着くんだよね、

 

 

 

祝詞(のりと、しゅくし)は、神道において神徳を称え、崇敬の意を表する内容をに奏上し、もって加護や利益を得んとする言葉。通常は神職によって独特の節回しによる奏上が行われ、文体・措辞・書式などに固有の特徴を持つ    Wikipediaより

 

 

祝詞とはお願い事をすること、 神様とは人の願いを聞いてくれる役割があるんでしょうね!

 

利益を得んとする言葉って書いてあるよね!  お祓いもそうだよね〜

 

そう自分でお祓いすれば良いのね、

 

 

鏡をみて 自分を整えて 周りを整えていく 綺麗にしていく

 

 

神社で神頼みではなく自分で神頼み 鏡(かがみ)から我(が)を抜くと

 

(カガミ)ー(ガ)=カミ

 

我を抜くということは 自分を犠牲にするということではなく 無我になるということ

 

私もペットも無い 私も私の身体もない 私も人の身体もない

 

 

 

 

 

ただただ 祓いたまえ 清めたまえ 

 

あまり宗教っぽいのも考えものだけど

 

意識ってあるのね、意識が変わることで現実が変わる

 

現実が変わることで、意識に変化がおこる

 

少しだけ現実を変えてみるってことが大切

 

 

 

揉まなくても 筋肉は柔らかくなる

 

揉まないようが 柔らかくなる

 

力を入れなくても 力は出るようになる

 

力を入れないほうが ずっと力がでるようになる

 

 

 

今度 大阪でする 瞬間エネルギワーク

 

瞬間エネルギーワーク1・大阪      new

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85671

 

本当に怪しい(笑)技術です。

 

 

 

 

セルフケア 筋肉をゆるめるケアの講習会

https://www.m-r-t.org/event-schedule.php

 

さとう式リンパケア講習会

https://lymphcare.org/event-schedule.php

 

どの講習会を学べばよいか迷ったら

https://lymphcare.org/event-choice.html

 

 

 

さとう式リンパケア  メルマガ

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 8月16日(木) 広島 】

●無料講座  

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85195

●魅力メニューのつくりかた   new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85199

 

 

2018-8-27(月)

 

大阪無料講座

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85667

未来を決めるマインドセットセミナー・大阪  new

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85668

肩こり集中セミナー・大阪     new

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85669

完全脱力「間の術」マノスベ身体操作1・大阪   

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 9月7日(金) 北海道 】

●スピリチュアル講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84413

 

 

【 9月8日(土) 北海道 】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84416

●免疫力アップ講座      new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84418

●幸せ力アップ講座       

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84419

●大人の女子力アップ講座  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84420

 

 

【 9月12日(水) 神戸 】

●さとう式リンパケアとは?    new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83641

●全身が整う健康法     

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83870

●カタカムナ的考察      new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=83871

 

 

【 9月13日(木) 神戸】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84614

●スピリチュアル レベル1

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84613

●あるき方・たち方 身体の腔を使う身体操作

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84446

●呼吸法   new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=84436

 

 

【 9月19日(水) 名古屋 】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85200

●MRT基礎編

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85201

●魅力メニューのつくりかた  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85202

 

 

【 9月20日(木) 東京 品川】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85206

●魅力メニューのつくりかた  new

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85208

 

 

【9月21日(金) 東京 品川】

●無料講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85207

●MRT基礎

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85210

●リンパケア初級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85211

●リンパケア上級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=85212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=1&pageNo=1&search_event_pay_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存保存