人はコントロールしようとする生き物だ

 

子供も配偶者も部下もあらゆる人間関係も

 

そして身体も 凝りも痛みも体型も、、、、

 

あらゆるものはコントロールできない

 

 

 

私はADHD 注意欠陥多動性障害といわれる 発達障害だった

 

学習障害もあり 興味のある数学や読書だけは集中できたが

 

興味のない他のあらゆるものは5分と集中することができなく

 

周りに合わせることができなかった 落ち着きのない子供で

 

学校の先生も誰も 私ですら 自分のことはコントロールできなかった

 

でも皆私を責めるわけです。そう私ですら私を責めていた

 

 

 

多くの人が自分を責め 人を責めている

 

人は頑張ってしまう。 

 

頑張ることで なんとかしようとしてしまうし

 

なんとかしてしまう。 

 

 

厄介なのは 努力すると ある程度 なんとかなってしまうことだ

 

それ以上はなんともならない

 

なんとかならない時に 必ず思ってしまうのが 努力が足りないからだと

 

自分ができなかったコントロールを子供に課すようになると最悪だ!

 

 

 

 

 

あなたがうまくいかないのは あなたが 世の中を 自分を 周りを 

 

コントロールしようとしているから

 

 

 

 

もし私が子供のころ 親がコントロールを諦めなかったら 才能を潰していたら

 

私は どんどん アンコントロールの方向にいっていたでしょう。

 

 

児童相談所にいき カウンセリングにいき 病院にいき 最後には薬でコントロール

 

ところが 人間は薬ではコントロールできない!

 

 

そんなことをされたら 私は確実に犯罪者になっていたでしょう!

 

 

 

私の他にもアンコントロール群はいた ひきこもり君 不良君

 

ひきこもり君は コントロールしようとすればするほど ひきこもる

 

不良君は コントロールしようとすればするほど どんどん不良になっていく

 

 

アンコントロールなものを コントロールすると 破壊されていくのだ

 

 

 

自分をコントロールし 社会にコントロールされる これでも 人間は崩壊していく

 

鬱病になったり 身体が思い通りに動かなくなってしまう。

 

 

顎が肩が 身体がガチガチになってしまう

 

あちこちが痛くなる 

 

私達の身体は 楽しむためにある 人生は楽しむためにある

 

ただ 欲望のまま 快楽のまま 生きていれば これまた人生は崩壊していく

 

 

ところが 幸せとは 実は快楽ではなく 楽々なのね!

 

成長と集中

 

知識や 音楽や 芸術を楽しむ 身体を動かすことを楽しむ 動作確認をしていく

 

腔を広げることで 私達の 内側の世界も 外側の世界も広がっていく

 

コントロールしない マネジメントしていく

 

 

 

成長と集中は 幸せであり 誰にも迷惑はかけない 迷惑をかけないどころか

 

人を助け 成長させ 喜びを分かち合うことができる

 

 

ひきこもり君は 何に興味があるのか? 人と話したくないなら 農業が良いかもしれない

 

アニメが良いかもしれない ロシアに有名なひきこもり数学者がいる

 

ポアンカレ予想をといた グレゴリーペレルマン いまだに母親と引きこもっている

 

また こんなにもひきこもりの偉人がいる

https://matome.naver.jp/odai/2135764653726810401

 

 

内側の世界を広げていけば 当然外側も広がるのであるが

 

必ずしも 外側の世界を広げる必要もない

 

 

不良君であれば ボクシングや 格闘技をさせれば良い バイトや飲食 

 

もとやんちゃな経営者もたくさんいる そもそもコントロールされないのが不良であり

 

自由なんだよね

 

 

 

私のようなADHDは狭い世界でぶつかるので 世界に出れば良いのだ

 

規制が嫌いであれば 規制のない世界に行けば良い 曲がれない 止まれない ぶつかるのであれば

 

砂漠で思い切り 疲れるまで走れば良いのだ

 

 

コントロールしようとしなければ 自由に動けるようになる

 

コントロールしようとして 親子関係がくずれていく 男女関係がくずれていく

 

束縛で ダメになる人間関係 いくらでもありますよね

 

 

束縛で コントロールでうまくいくなんてことは 実はあまりなくって

 

解放することで うまくいくことのほうが多い

 

 

コントロールでうまくいくのは 未熟なうちだけなのね!

 

コントロールをやめて 解放して 流れを楽しんでみる 

 

波に乗ってみる 自由を楽しむ

 

 

 

子供を尊重する 相手を尊重する 自分を尊重する 自分の身体を尊重する

 

子供が 相手が 自分が 自分の身体がうまくいくように 応援してみる 楽しんでみる

 

きっとうまくいくし うまくいかなくても うまくいくようになる!

 

力を抜いて 握りしめた手をそっと開いてみる 食いしばっている歯を 顎をそっとゆるめてみる

 

 

子供も親も配偶者も 信用しないで 信頼してみる

 

人は嘘をつく だから信用はしない でも 人間関係は崩れない 愛し続ける それを信頼する

 

信用が裏切られても 愛し続ける 自分も人も信頼してみる。

 

 

 

嘘や裏切りで 失われるのが 信用 嘘や裏切りにあっても続くのが 信頼

 

私達が 子供を 自分を信頼し 自分や子供達を解放する必要がある 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画メルマガ

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

 

メルマガ 輪ゴム屈筋理論

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie

 

筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

佐藤青児からの不定期メルマガ お知らせ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTvbGylTgA

 

さとう式 事務局からの お知らせ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTvbGUhq

 

 

 

*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆**⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*

 

  佐藤青児の各種セミナー開催日程

 

 ・.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.・

 

☆ 神戸 12 月 13 日(水)

 

・無料

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72408

 

・筋を緩める(MRT)基礎 diploma(認定書)付き

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72410

 

・リンパケア初級 diploma(認定書)付き

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72411

 

・リンパケア上級 diploma(認定書)付き

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72413

 

 

 

☆大阪 12 月 14 日 (木)

 

・無料

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=71912

 

・キラキラスタイルアップ

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=71913

 

・リンパケア 初級 diploma(認定書)付き

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72405

 

・リンパケア 上級 diploma(認定書)付き

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72407

 

 

2017-12-22(金)

セルフ開脚セミナー・滋賀

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73147

 

心屋ともちゃん&佐藤青児コラボセミナー・滋賀

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73241

 

未来を決める カタカムナ量子力学・滋賀

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73242

 

 

 

 

12-27(水)

神戸  無料講習会

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74678

 

カタカムナ 相対性理論 時間の位相について(滋賀とは内容を変えます)

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74677

 

スペシャルトークショー エーテルを操る その他

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74679

 

 

 

 

 

 

 

2018-01-10(水) 名古屋

筋を緩める基礎編

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73807

 

初級講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73808

 

上級講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73809

 

 

 

2018-01-11(木) 東京・品川

無料講習会

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73812

 

 

初級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73814

 

 

(筋をゆるめる)開脚柔軟セミナー

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73816