SS健康法? という名のもの

 

とっても違和感を感じたのね

 

開脚についても同じです

 


 

開脚をしようとすれば するほど ストレッチになる

 

格闘技で強くなろうとすればするほど 筋肉に力が入る

 

 

ストレッチ↔︎筋肉をゆるめる

 

筋トレ↔︎力を抜く

 

 

ストレッチは 筋肉を硬直させる

 

力を入れることで 筋肉を硬直させる

 

 

今までは 筋肉を硬直させることが ダメということを言ってきた

 

しかし 筋肉をゆるめるために 一時的に筋肉に力を入れるのは問題ない

 

 

ストレッチでは 筋肉は破壊されるから 筋肉痛がおこる

 

筋トレでも 筋肉痛がおこる

 

 

ストレッチしないといっている 開脚法でもかなりの強圧で 

 

ストレッチしてしまっている

 

 

 

私たちは開脚法を教えている 

 

何度も 何度も 何度も 言うが 開脚には意味なない 意義もない

 

開脚をしようとすればするほど 腔は潰れ 筋肉は硬直する

 

しかし 腔をたてて 筋肉をゆるめていけば 短時間のうちに開脚ができる

 

 

 

 

努力して得られないものは 努力しないで 構造を理解すれば

 

可能になる。

 

筋肉をゆるめることも 数秒で可能になる

 

マッサージは不要なのだ。

 

身体を柔らかくすることにも ストレッチは不要

 

古武術にも ストレッチも 準備運動も 力も不要だ

 

努力以上の力がでる

 

 

私たちは 筋肉をゆるめるのにマッサージが不要であると

 

もう10年以上言い続けている

 

しかし 世界中でマッサージははびこっている

 

 

 

ストレッチも同じだ ただ これだけは 目に見える

 

ただただ 知るだけで 身体は柔らかくなる

 

 

どれだけの人が スポーツで身体を壊しているか?

 

どれだけの人が ヨガやストレッチで身体を壊しているのか?

 

 

 

 

 

筋肉をゆるめていけば 身体は柔らかくなり 力を出せるようになり

 

身体は整い 怪我をしない

 

開脚はその 指標の一部にすぎない

 

 

わかるかな? さとう式にとって 小顔や バストアップと同じ

 

小顔に意味や意義はない バストアップに意味や意義はない

 

ただ小顔にするには 筋肉をゆるめ 腔を広げること

 

バストアップするには 筋肉をゆるめ 腔を広げること

 

開脚をするには 筋肉をゆるめ 腔を広げること が大切だし

 

とってもはやい

 

 

小顔になったから 呼吸が楽になったわけじゃない!

 

バストアップしたから 身体が安定したわけでない

 

筋肉をゆるめ 腔を広げることで 身体が安定し スタイルアップする

 

スタイルアップするには 筋肉をゆるめ 腔を広げるってこと

 

 

 

補正下着で バストアップして 呼吸は楽にならないよね!

 

ストレッチで 開脚して 腰痛はよくならない!

 

 

わかるかな〜

 

開脚のために 筋肉をゆるめる 腔を広げることは悪くないよね

 

小顔のために 筋肉をゆるめる 腔を広げることも悪くはない!

 

バストアップのために 筋肉をゆるめる 腔を広げるのも悪くなはい!

 

 

したいなら すれば良い。

 

開脚のための 開脚が嫌いなのね! で 開脚によって 

 

腰痛が治っただの スタイルが良くなっただの ってのはありえない

 

 

筋肉が硬直しているのを動かすのは 動かさないよりましなのね

 

ネグレクトより 体罰のほうが ましって程度

 

 

で批判のように聞こえるかも?って  まあ批判しているんだけど

 

大切なのは ストレッチしないで 筋肉をゆるめること と 

 

身体を筒にしていくこと 腔を広げていくこと

 

 

 

私が批判しているのは 開脚そのものではなく ストレッチなのね

 

でちゃんと ストレッチで 組織を破壊しているという意識さえあれば良いのです

 

壊したものは再構築が必要だ その再構築こそいいがある

 

世界中でストレッチがされていて それで身体を痛めてしまっている

 

 

でストレッチの弊害は全く知られていない 破壊そのものですよ!

 

ストレッチしなくても 柔軟 開脚ができれば 良いんでしょ?

 

 

 

僕は 世の中から ストレッチをなくそうとしているのね!

 

ストレッチではなく 筋肉柔らかくなることが大切

 

インストラクターの皆さん マスターの皆さん

 

開脚は教えても 開脚で 健康になったなんて 表現は間違ってもしないでね!

 

開脚なんかで 健康になれるはずがない 

 

筋肉をゆるめて 健康になっていくのです

 

 

 

 

それ 小顔で健康になった とかバストアップで健康になった って言ってるのと

 

同じだからね。 

 

小顔を目指して健康になった なら良いのです

 

バストアップを目指して バストアップもして 健康にもなれた

 

 

開脚をめざして 健康にもなれた! 開脚も楽々できたなら良いのです

 

 

 

で そういう表現をする人が いたら 面倒でもくどくでも

 

その場で訂正してほしいのね

 

 

リンパケアとリンパマッサージほどの違いがあります。

 

私たちはマッサージはしない だから リンパマッサージと言われたら

 

くどく マッサージはしない マッサージではない と訂正してください。

 

 

私たちのケアは マッサージ ストレッチをしないためのものです。

 

開脚はチェック項目の一つ

 

そして それは 腔を立てるためのもの 腔が立てば

 

身体も精神も安定します