斎藤一人さんは 「天国言葉」

 

竹田和平さんは 「ありがとう」

 

心屋さんは 「損してもいい」

 

親鸞上人は 「南無阿弥陀仏」

 

 

 

ずっと同じことを言いつづけています

 

で 苦しみから逃れられない人は

 

「天国言葉を言ったけど うまくいかない」

 

「損してもいい でも よくならない」

 

「ありがとう っていってるけど なにも変わらない」

 

「南無阿弥陀仏 と毎日唱えている 幸せにならない」

 

 

 

 

 

「でも」「けど」 と言いつづけています

 

 

 

「でも」「けど」 って 悪魔の言葉なんですね

 

全てを打ち消してしまう。

 

 

この言葉を 悪魔の言葉といいます。

 

 

 

悪魔は 頭が悪いから 語彙が 少ない

 

ただあなたの 耳元で 「でも」と「けど」をささやき続ける

 

すると そのあとの言葉を「自分が」 洗濯し

 

全てを打ち消してしまう

 

 

 

 

心屋さんは それを 逆手にとって

 

「でも 幸せ」「どうせ 愛されている」って言葉を変えている

 

 

 

 

 

 

 

痩せない人の 特徴 「痩せたい」と言い続ける

 

「醜い自分から逃れたい」と 苦しみに焦点を当ててしまう

 

本当は 「綺麗になりたい」のに「スタイルがよくなりたい」のに

 

「カッコ良くなりたい」のに ただ人と比べ 劣っている  と嘆く

 

 

 

痛みや 苦しみに焦点をあてない  

 

苦しみに焦点を当てている人は苦しみが 与えられる  

 

幸せに焦点を当てている人は 幸せが与えられる

 

 

まず 言葉を変える 言葉を変えると 

 

その言葉の方向を見ることになる

 

ところが 習慣的に 苦しみや 辛さに焦点を当てている人は

 

その癖がなかなかとれない、 そして 悪魔の言葉で 全てを打ち消し

 

もとの世界に戻ってきてしまう。

 

 

どこに焦点を当てるかがとても大切

 

人間は 言葉によって 変わる

 

まず 言葉を選択する

 

そして 焦点を 幸せに向けることを 確認していく

 

「私達は間違っていない!」

 

「本当に?」 そう 「本当に!」

 

「よし!」

 

 

そう あさ 起きて 「よし!」とか「やったー!」 「今から」

 

というと 脳はそのあとの言葉を探し始める

 

 

 

まず 言葉を変える

 

そこから それに気づくこと 感じること

 

言葉を変えただけで 何かが変わるはずなんだよね〜

 

なにも 変わらない って言っている人は 変化に気がついていない

 

感じることができるようになる

 

 

 

たとえば 痛みが無くならない人は

 

痛みの場所はどこですか? というと 「わからない まだ痛い」といいます

 

場所をきいているのに 「痛い」に焦点をあててしまっている

 

 

 

 

 

本当は 痛みは 移動して 消えていく 

 

一つの問題が解決して 次の問題がやってくる これを繰り返して

 

問題がどんどん解決していく

 

 

だから 痛みの場所が移動することを 感じることができれば

 

痛みは消えていくのだ

 

 

「まだ痛い」 「治らない」 「でも痛い」

 

痛み 苦しみ が 「ある」こと が問題であれば

 

問題はいつまでたっても 解決はしない 問題を探している

 

 

言葉を 変えるということは 「言い聞かせる」ということではない

 

 

痛みがあるのに 「無い」 というわけでもなく

 

幸せでは無いのに 「幸せ」 ということでもない

 

幸せをみつけ それを広げていくということ

 

 

嫌なものから逃れるのが 幸せな世界ではないのだ

 

好きなものに囲まれるのが 幸せな世界だ

 

 

 

嫌いな人のことをいつも考えている人が 不幸な人

 

好きな人のことをいつも考えている人が 幸せな人

 

 

そんな簡単なことがわからないのです

 

好きな人 いませか?

 

歴史上の人物でも 何なら 架空の人物でも良いんですよ!

 

 

好きな人でなくても 好きなもの 好きな音 好きな色 好きな匂いでもいい

 

ただそれを 思うだけで 良いのです 

 

好きな空間 好きな服 好きな車 好きな時計 好きな宝石 好きなデザイン

 

 

好きでないものは皆 捨ててしまいましょう!

 

実際にね! 意識の中からもね!

 

そう 今から!

 

 

 

 

 

 

 

*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆**⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*

 

  佐藤青児の各種セミナー開催日程

(残席ありのみ)

 

 ・.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.・

 

  
      -  9月  -    

 

 

★ 名古屋 9 月 13 日   

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67844 増席

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67845

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67846

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67847

 

☆ 東京 9 月14日

 

 

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67840 増席

 

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67841

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67842

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67843

 

★ 広島 9 月21日     

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67848

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67849

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67850

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67851

  

 

★ 神奈川 9月28日     

 

・インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67868

・シューマイスター講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67869

 

 

    -  10月  -    

 

 

 

★品川 10月4日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67852

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67853

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67854

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67855

 

 ☆ 品川 10 月5日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67856

・スピリチュアルLv.1

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70284

・スピリチュアルLv.2

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70285

 

 

★  品川 10 月6日(金)

 

・さとう式カタカムナ解説

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70533

 

 

 ☆ 名古屋 10 月9日(月)

 

・さとう式カタカムナ解説

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70534

 

 

 

★北海道 10 月25日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66070

 

 

☆北海道 10 月26日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66071

AD