新神戸の駅から 御影のセミナー会場にタクシーで移動!

住所は 神戸市東灘区御影3−2−11

 

3回連続で 通じない

 

共通点はすべて ご年配の運転手さん

 

私「御影お願いします」

 

運転手「御影のどこ?」

 

私「御影3丁目2−11」です

 

運転手「で 御影 何町?」

 

私「東灘区御影3丁目2−11です」

 

運転手「だから 御影 なに町?」

 

私「だから 御影三丁目2の11です」

 

運転手「御影にはいろいろ町名があるのよ なに町?」

 

私「だから 御影三丁目2の11って言ってるでしょ!」

 

運転手「なに通りを行けばよいの?」

 

私「知らんよ! 御影三丁目2の11 み か げ  さん にい いち いち」

 

運転手「駅のどっちがわ?」

 

私「知らんよ! 御影三丁目2の11 み か げ  さん にい いち いち」

 

 

1回目はナビの設定ができず 私の携帯のナビで現地に!

 

2回目はナビの設定で到着

 

3回目 今回は 結局  らちがあかなくて タクシーを乗り換える

 

 

次のタクシーの運転手さんが 若い人で ようやく意味がわかった

 

4年ほど前に 区画整理で 町の名前が変わったらしい

 

 

神戸で御影といえば 芦屋に続く 高級住宅街で

 

阪神と阪急の 御影駅が2つあり 御影といったら

 

住所ではなく 駅や地区の名前で 御影〇〇町というのが 彼らの常識

 

 

 

住所を知っていれば そこにオートマチックにたどり着けるというのが

 

私たちの常識

 

 

一人目の運転手さんは たぶん ナビを使っていないし

 

ナビが古くて情報が入らない

 

三人目の運転手さんは ナビが使えない

 

 

で3人とも 「知りませんでした」って 絶対言わないのね

 

 

 

 

 

 

 

私たちのリンパケアもきっとそうなんだよね!

 

説明しても納得できない!

 

そもそもの 設定が違うから、、、、

 

 

 

 

御影の呪いと 同じ呪いがあって

 

マッサージの呪い

 

ストレッチの呪い

 

足のアーチの呪い

 

リンパは流すという呪い

 

中心軸の呪い

 

背筋はピンとするという呪い

 

痩せるという呪い

 

重心移動という呪い

 

肩甲骨を寄せるという呪い

 

S字湾曲の呪い

 

頑張る という呪い

 

 

 

 

 

つまらない 呪いと ずっと ずっと 戦ってきたな〜

 

いまだに 戦い続けている(笑)

 

 

 

「だから 頑張っちゃいけない!」

 

「だから ストレッチはいけないよ!」

 

「だから 揉んじゃいけないっていってるでしょ!」

 

「だから 流さないんだよ!」

 

 

なかなか呪いから解けない!(笑)

 

凄ーく 凄ーく シンプルなこと

 

そこに それが 「ある」ってこと

 

「御影」という 街がそこにある

 

「さとう式」という 概念 技術 グッズまでそこにある

 

 

 

前提が「ない」と わかんないよね!

 

あまりにも 違いすぎる

 

 

 

とくに さとう式は

 

「無い がある」

 

「空(くう)がある」

 

「空を 満たしている ものがある」

 

「非現実世界がある」

 

「虚がある」

 

 

ということだから 

 

「無いものは 無い」 という 世界に 生きていると

 

非常に 難しいものとなってしまう

 

 

 

 

 

虚を 現実に 変換していく

 

そこに 「空想」がつくりあげたものが 現実として現れる

 

「飛行機なんて飛ぶわけがない」 

 

そんな時代に 飛行機を空想し 現実にした人間がいる

 

 

 

「アメリカなんてあるわけがない」

 

そんな時代に アメリカを空想し 船で航海し アメリカ大陸を発見した人間がいる

 

 

 

「電球なんてものがあるわけがない」

 

そんな時代に 電球を空想し 現実にした人間がいる

 

 

アメリカも 飛行機も 電球も そんな言葉すらなかった

 

そんな時代に それを作り上げる

 

 

 

想像によって 世界が 変化していく

 

いままでの変化は ただただ新しい変化

 

これからの変化は ただただ新しいわけでなく

 

日本の古い 文化 風習 哲学 を取り入れた

 

さらに 科学を 取り入れたものです

 

全く新しく 非常に古い物

 

ただ古いのではなく 循環し スパイラルによくなっていくもの

 

 

私たちはただ 同じことを繰り返しているわけではなく

 

いつも いつも 成長しているのだ

 

それが 日本の武術 茶道 華道 禅なのね

 

 

呪縛から解き放たれ 空(くう)をひろげよう!

 

 

 

 

 

★ 名古屋 9 月 13 日   

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67844

 

 

・筋をゆるめる(MRT)基礎  10秒で肩こりが消失

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67845

 

 

 

 

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67846

 

初級の内容だけで ここまで骨格が変わります。

世の中の骨格矯正よりずっと弱い力で

圧倒的に骨が動きます。

 

 

 

 

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67847

 

 胸腔が広がり呼吸が楽になり 身体が筒になり安定します

 

 

 

 

 

☆ 東京 9 月14日

 

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67841

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67842

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67843

 

 

 

 

★ 広島 9 月21日     

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67848

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67849

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67850

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67851

  

 

 

 

 

★ 神奈川 9月28日     

 

・インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67868

 

 

・シューマイスター講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67869

 

 

 

 

 

      -  10月  -    

 

 

 

 

 

★品川 10月4日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67852

・筋をゆるめる(MRT)基礎

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67853

・初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67854

・上級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67855

 

 

 

 ☆ 品川 10 月5日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=67856

・スピリチュアルLv.1

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70284

 

 全ては繋がり なぜエネルギーワークが作用するのかを紐解き

それを理解したうえで実践します。ただエネルギーワークができる

のではなく 意味を理解し効果を高めていきます

 

・スピリチュアルLv.2

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=70285

 宇宙の仕組みを知り さらに繋がりをもつ

現実世界と 非現実世界の仕組み 繋がりを意識し

あらゆるものと「安全に」繋がることが可能となります

 

 

 

★北海道 10 月25日(水)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66070

 

 

 

☆北海道 10 月26日(木)

 

・無料講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=66071